フリ-スペ-スの足元掘り込み

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

当社では、フリ-スペ-スといって、リビングから見える空間に

一段上げたスペ-スをよく作ります。

このスペ-スは、お子様が家族見える場所で勉強したり、ご主人がパソコン使ったり

そんな使い方ができるスペ-スになっています。

私も小さい頃そうでしたが、家族あつまる和室、TVが見える場所で勉強していました。

ず~っと、自分の部屋はありませんでした。。。

でも、このように家族が見えるスペ-スで、TVが見えるスペ-スで勉強すると

意外と集中できますし、家族みな見えると安心するんですよね。。
フリ-スペ-ス
2階へ上がる階段途中に、、フリ-スペ-スがあります。

ここから、キッチンやリビングソファ-、、そしてインナ-テラスが見えます。

明日から見学会開催の、清水区中之郷の現場。
フリ-スペ-ス
ここのフリ-スペ-スの床には、畳を使用。

フロ-リングより床に温かみを感じます。
フリ-スペ-ス
フリ-スペ-ス

そして、足元は、

フリ-スペ-スのカウンタ-下を足元掘り込みにしました。

掘りごたつのように、足を入れることができて、座りやすいです。

ですが!!

掘り込みされていると、この中にゴミが溜まったり、

小さいお子様が落ちたり・・? ちょっと危険かも・・・

そこで、お客様と打合せをし、取外しできるよう、床で掘りごたつ部分を塞ぎました。

お子様が、大きくなったら、座れるフリ-スペ-スに変更できるように・・ですね。

このような提案をお客様から、いただきましたが、ナイスアイデア!!


写真のように、うまく納まりました。。


畳を敷いたフリ-スペ-ス、、是非ここに座って、

キッチンやリビングTV、、そしてインナ-テラスを眺めてみてください!

明るい家族の姿が想像できるハズです!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから