解体が始まる前にしておくこと

解体工事
こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市清水区追分の現場で、解体工事が始まりました。

お施主様は、この解体にあわせて仮住まいを探し、引越し済です。。

想い出つまったお宅を解体してしまうのは、せつないですけど、

きっと素晴らしい家が建ちますので、楽しみにしていてください。。。

さて、解体前にお施主様にその準備としてお願いすることがあります。

まずは、もちろん仮住まいを探し引越しすること。

そして、ライフラインの休止手続きをお願いしたいです。
解体工事
ガス休止です。

ガス屋さんに電話してガス撤去をお願いします。

そうすると、ガスメータ-が取り外され、

さらに、道路から少し入った敷地内でガス管も

止めてしまいます。
解体工事
電気の休止です。

中部電力さんに電話して、電気の休止をお願いします。

新築工事中は、新たに電柱から工事用の

仮設電気引込を我々からお願いするので、

今の電気は必要ありません。
解体工事
水道の休止です。

水道だけは、当社にお任せください。写真のように、水道メ-タ-の中に

蛇口をつけ、家の方に配管されている水道管とえんを切ってしまいます。

解体時に、ホコリがたたないよう散水しながら作業をします。水が必要なんですね。

この蛇口の取付は、市の水道局ではやってくれませんので・・・
解体工事
そして、忘れてならないのは、通信線ですね。

TEL線、光ケ-ブル、ケ-ブルTV・・・などなど、最近では、いろんな通信線が

家に引込されていますので、各会社さんにTELして休止取外しをお願いしなければなりません。

さらに、仮住まいでもパソコンなど使用するであれば、パソコン通信線も引越しになるわけなんですよね。


各、ライフライン会社に

休止の依頼をするに、TEL番号などを調べる場合、請求書などの伝票をみるのが

一番早いでしょう・・・その伝票にお客様番号なども記載されていると思うので

その番号をいうと手続きもスム-ズに進みますよ。。。

どちらにしても、引越しは大変です。無理をしないでゆっくり落ち着いてすることが大切ですね。


  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから