新築されて2年、定期点検をしました

2年点検
こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、新築されて約2年経過するお客様のとこで、定期点検をしました。

2年点検です!!


2年点検
キッチンの排水・給水 確認
2年点検
トイレ手洗の排水・給水 確認
2年点検
洗面の排水・給水 確認
まずは、水廻りの点検をおこないました。

シンクなどの下の収納を開け、排水に水漏れがないか、配管の緩みなどの確認。

もちろん、給水管やお湯の配管も、ちょっとした水漏れもないか、

手で触って濡れてないか確認しました。

特に異常はなく、点検はOKでした。


みなさんに気を付けておいて欲しいことは、

水道料金が急激に上がった時は要注意です。

普段と変わらない使用なのに、水道料金が跳ね上がり、請求がきたら・・・

どこかで水漏れしている可能性が大、なんです。

水漏れが表面状に出てくればすぐに分かりますが、床下や外の埋設管で水漏れしていると

普通、分かりませんからね。。水道料金、要チェックです。

そして、井戸の場合、、、水を使用していないのに、ポンプが頻繁に動いていたら、要注意です!!


ん・・? 怪しいな・・どこかおかしいな・・って思ったら、マルモ川口まで連絡ください。。



2年点検

2年点検

2年点検

内部の点検は完了し、外廻りの点検も行いました。

外壁など異常がないか目視点検をして、異常なし!!

基礎も変なクラックなど心配されることはないか目視点検をして、異常なし!!


そのような2年点検をおこない、無事に完了しました。

2年点検をおこなうことも、もちろんすごく重要ですが、

なによりお客様とまたお会いして、いろんな話ができ、楽しく幸せに過ごされている、、

それが伝わってきたので、凄くうれしく思いました。。。

点検は、家自体の点検よりも、お客様が気持ちよく生活できているか、、、その確認の方が重要なんですよね。7

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから