今月の品質安全パトロ-ルに行ってきました

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今月も早くも月末。。いつものように、品質面のチェックと安全面のチェックに各現場いってきました。

今日は、島田と藤枝方面を重点的にパトロ-ル。
安全パト
島田市中溝町の現場
安全パト
藤枝市志太の現場
安全パト
藤枝市高岡の現場
安全パト
藤枝市時ケ谷の現場
どこの現場も問題なく、品質も安全も合格でした。

引続き完成まで、丁寧な作業よろしくお願いします!! という感じですね。
安全パト

安全パト
外壁防水紙と軒天との納まり、

母屋の部分、防水紙を貼り曲げているので、大丈夫ですね。

軒天材とサイディングとの間は、コ-キングをします。

しかし、長い年月のあいだにコ-キングは切れるかもしれません。

そんな時に、防水紙がしっかりと立上っていれば、内部に雨が入る心配がいらないですからね。

あとベランダ部分の腰壁と壁がぶつかる部分の雨仕舞も大切です。

2重3重にも、防水を重ねているので、OKですね。

防水は、下から上へ重ねること!!(何度もいいますが・・・)これが重要なんです。



安全パト
パトロ-ルの間のちょっと一息・・・


藤枝時ケ谷の現場の前で、食物を発見!!しました。

むかえが土手沿いなんですが、写真のどこかに写っています。

どれだかわかりますか??

食べられる野草が写っているんです。。。


安全パト
これです。

このねぎのような野草。

【のびる】といいます。

よくちょっとした川沿い、土手沿いに生えていますね。

この冬から春に移り変わるころに良くみかけます。
安全パト
丁寧に引っこ抜くと、根っこにこのような頭がついています。

私が知っている食べ方は、単純に焼いて味噌をつけて食べたり

刻んだ中に塩昆布をあえて食べたり、、

そう、お酒のおとも、、ですね。

田舎育ちの私、、小学校の頃から、こののびるを食べたりして、

春になると、近所の土手で収穫しておやつに味噌をつけて食べてました(笑)

いやぁ~おいしそう・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから