屋根の上は意外と涼しいです

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、私、、、昼ごろからのスタ-トになりました。。。

午前中は、病院に・・・徳洲会病院に行ってきました。

そう。。健康診断へ、いってきたのです。 

採血・心電図・レントゲン・胃カメラ・・・みな受けてきました。

どこも異常なく健康体である私!! 結果、、、

ただ気になるのが、やはり視力が落ちてきたなぁ~と、感じました。

あと、血圧です。。 度胸がなく緊張する私、、病院で血圧測定します、というだけで、心臓がドキドキ

あの機械に右腕を通しただけで、心拍数があがってしまい、、血圧、上で150でした。。

緊張したから、150 であればいいのですが、、通常で150 だとダメですよね。。。やばい!!


さぁ!!  気を取り直して、午後から現場確認に行ってきました。
階段取付

階段取付

屋根工事

屋根工事

静岡市清水区追分の現場を確認

内部では、1階~2階へ上がる階段を取付していました。

いつも思うのですが、階段の取付は難しく大変です。 勾配をあわせたり、段板をはめたり、、

階段は、生活していると常に通る部分、、しかも、体重がかかる部分、、、

隙間なく、がっちり留めないと、ギコギコ鳴ったりするので、慎重な作業が必要です。

今日は、大工さん、大親方も現場に来て、親子で階段取付作業をしていました。

あ~でもない、こ~でもない、、と少しケンカしながら、、、ですが、実は仲のよい親子です(笑)


屋根では、屋根面の棟部分の板金を取付していました。

私も屋根の上に登ってパシャ! 写真を撮りましたが、、

おっ! 意外と屋根の上に登ってしまうと、風が通り、、涼しいです。 

すごく気持ちよい風でした。。職人さんも、、意外と涼しいですよ。。と口を揃えて言ってました。

でも!ですよ、屋根面を試に触ってみましたが、アチ!! 

この面に、太陽光パネルがのっかれば、最高に発電しそう、、と思いました。。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから