家事室は奥様の憧れ

こんにちは営業部の寺田です。
先週末は、焼津市駅北で二世帯住宅の見学会を開催しました。 日曜日は雨天にもかかわらず、大勢の客様にご来場いただきました。 お家をお貸しいただいた施主様、ご来場いただいたお客様に心から 感謝申し上げます。

 さて、最近の家づくりの傾向として、家事室(スペース)を充実させたいという要望があります。
実際、マルモホームで設計施工する家にも同様の傾向が見られ、多くの施主様が希望の上位に あげています。

 たとえば、脱衣室と洗面室を別にして洗面室兼洗濯室にするケース。
脱衣室、家事室、洗面を 全て別にするケース。
また洗面・脱衣・洗濯(室内干し)の全てをこなすことができる4~5帖のスペースなど、 いづれも家事ができる十分なスペースを確保する傾向が強くなっています。
 家族構成やライフスタイルによるものだと思いますが、ご夫婦共働きで洗濯を夜間に行うことも多くなっているようです。 また、洗面化粧台でお化粧をしたい。洗面台の横に広いカウンターと鏡がほしい。といったご要望もよく聞きます。
 私たちは、空間の繋がりや動線を考慮し、それぞれのご家族が暮らしやすい間取りを提案したいと思っています。
 今回は、その一例として家事室の充実を挙げてみました。 特にこのテーマは、家づくりの満足度を計るうえで重要な要素だと思います。 RESORTAIR桃園モデルをはじめ、これまでたくさんのプランを実現しました。是非、お問い合わせご相談ください。
MG_2184_R
独立した家事室。室内干しや収納スペースを充実させた完全なユーティリティー。
桃園モデルハウスで見学できます。
MG_2196_R
オリジナルで設えた洗面台と化粧カウンター。脱衣室・家事室に隣接する。
桃園モデルハウスで見学できます。
MG_9695_R
洗面化粧台・洗濯機、室内干しが可能な4帖の家事室。キッチンと玄関ホールのそれそれぞれから入室できる。勝手口があるのもうれしい要素。

scroll-to-top
  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから