井戸の自噴は、ウォ-タ-ガ-デンに利用

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

井戸の自噴。。。ってご存知ですか?

井戸堀りをして、条件がいいと、その井戸元から水があふれ出てきます。

ポンプで吸い上げなくても、地下から水がふいてくるんです。それを自噴と言います。
井戸の自噴利用
うちの桃園モデルハウスのテラスガ-デン(ウォ-タ-ガ-デン)をご存知でしょうか?

そこには、水が溜まり、滝が流れています。 水の出しっぱなし、、なんです。

そう。井戸の自噴を利用して、常に水がそこに溜まる、流れるようにしています。
井戸の自噴利用
自噴している場所が、ここです。

配管を立上げ、水面ぎりぎりぐらいのとこで、モコモコ水がでてきています。

水道でないし、井戸ポンプで吸い上げてもいないので、

この水は、要は、無料・・ってことですね。 水道料金も井戸ポンプを動かす電気代もかからず。
井戸の自噴利用
自噴を利用する。。。ってことは、常に水が出ている状態。。。

なので、溜まった水を排出する口を作らねばなりません。

それが、ここなんです。

ここから自噴して溜まった水を道路の側溝へ配管をして流しています。
井戸の自噴利用
そして、

では、井戸はどこ?  というと、

井戸の掘り抜き元は、このタイル(飛び石)の下です。

ここのタイルの下は空洞になっていて、そこには、井戸元の配管がされているんです。

ここから自噴している水が、池の中央付近で自噴しているんですね~
井戸の自噴利用
さらに、建物へ水を送る、井戸ポンプは? と言いますと

モデルハウス玄関横に、あります。

そう、ここです!!  うまく植栽で隠してありますが。。。


みなさん、今度、当社のモデルハウスへ来たときには、

こんな視点でウォ-タ-ガ-デンを覗いてみてください。。面白いですよ。

☆桃園モデルハウスについて詳しくはこちらから
https://marumohome.com/modelhouse/momozono_m.html
施工事例

資料請求

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから