吹抜け窓にはカ-テンBOX

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市駿河区登呂の現場と清水区楠の現場では、吹抜け窓にタテ型ブラインドを取付

吹抜けの空間をそこわないよう、天井面に掘こんだ部分を作り、

そこへブラインドを取付しました。 カ-テンBOXを天井へ埋め込み・・・です。
吹抜け

吹抜け

ブラインドやロ-ルスクリ-ンなど、操作可動部分(機械物)が見えないので

スッキリした形でついてますね。

さらに電動リモコンで開け閉めできるのですが、その電源(コンセント)も

カ-テンBOXの中に取付してあるので、コ-ドが見えなく、、、いいですね!!
吹抜け
吹抜け
カ-テンBOXの横に、なんだかプラスチック材が見えます。

これは、電動リモコンの受信部なんです。

1Fのリビングから、リモコンをここへ向けてボタンを押すと、ウィ-ンと開閉するんです。

リモコン受信部分、、目立たないような形と色で良かったぁ~。
吹抜け
そして、吹抜けのタテ型ブラインド以外のカ-テンやロ-ルスクリ-ンなどを

現場にて、昨日、カーテン屋さんとお客様と打合せをしました。

事前にカ-テン屋さんお店に行ってもらい、色など仕様などを仮決定・・・

そして、そのカ-テン生地をもってきて、昨日、現場打合せになったのです。

2~3種類ぐらい候補をあげといて、実際に窓にあてながら、どちらの色がこの部屋の雰囲気にあうか。

窓枠の色に合わせるか、壁紙の色に合わせるか、あるいは建具の色に合わせるか。。

ほんと親身になって、カ-テン屋さんは打合せしてくれました。。

現場まできて、ここまでやってくれるカ-テン屋さんは少ないと思います。

当社と連携がとれているカ-テン屋さん、、『カーテン館コンチェル』さん、、ありがとうございます!!

カ-テンのことなら、こちらまで 『カーテン館コンチェル』

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから