照明ダクトレ-ル

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、朝から、社内でISOの監査を受けました。

ISOを取得している当社なんですが、一年に一度、そのISOが正しく運営されているか、

監査員がやってきて、チェックするのです。。

部門としては、経営者・管理責任者(私)・営業・設計IC・工務と各部門を監査。。。

書類の保存状況やお客様満足、、などなど、


私はISO的に管理責任者としての立場なので、丸一日、その応答でした。。。

では、ISOの更新としては、、、大きな指摘事項もなく、そのままISO認定取得している、、と

マルモホ-ムは言えそうです! 簡単に言うと、ISOの更新検査は、合格しました・・・

ふぅ~、、夕方には、何だかどっしりした疲れが、、毎年更新しているISOですが、

合格するに緊張する一日なので、やっぱ疲れました。。



今日は、我家の照明の紹介です!!


照明ダクトレ-ル

我家のダイニングの照明です。

このダイニングやリビングの照明は、あらわした梁の下端に、ダクトレ-ルを取付して

そのレールに照明を取付しています。

このダクトレ-ル、、、いいですよ!! 

このレ-ルに取付できる照明でしたら、何個でも取付できますし、、もちろん

照明の位置も変えることができます。。

私は、将来、生活する環境は変わるんだろうな・・・と思い、新築した時は、この照明レ-ル方式にしました。

新築当時は、100Wのランプを2個、ここへ設置してましたが、、

今は、LEDの照明を3個、設置して、明かりが分散するよう、いろんな方向へ照明を向けてます。。

新築当初は、ランプが無くなりLEDに変わるなんて、、全然想像もつきませんでした。

しかし、照明のダクトレ-ルにしといたので、器具の取替えも簡単ですし、LEDへの対応も簡単でした。。


照明ダクトレ-ル
しかも、上の写真、、、前の照明と色が変わっているの、わかりますか??

今のLED器具って、簡単に白い光からオレンジの光に変えることが簡単にできるのです。。

家は、何十年もそこで生活する空間です、

時代の流れにそって生活環境が変わるので、それに対応できるようにしとくと、安心ですね!!


写真のように、ダクトレ-ルは機能的なのでオシャレではないです、

デザインより機能を重視する方には、お勧めですね~!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから