アイカ工業のスリット階段の取付

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市葵区駒形通りの現場では、器具付けが始まりました。。。

照明器具を取付したり、、トイレや洗面などの取付も、、、

そこで、リビングにかかるスリット階段の取付を先日おこないました。

このスリット階段は、アイカ工業さんの階段です。

特注ではあるんですが、メ-カ-さんの階段です。

ササラ桁や段板が写真のように、あらわになっていて、、、

このような階段であれば、リビングにかかっていても、違和感や圧迫感は無いですね!
スリット階段

まずは、このササラ板を取付しました。

3m以上あるこの材料を、どちらが上なのか確認しながら、、

なにせ、鉄製なので、超重い、、、大工さんと私と、二人で持つのがやっとでした。。

でも、このササラ桁を、上に持ち上げなければなりません、、、とても、二人ではできないので、

ちょうどそこでタイル貼り作業をしていた、タイル屋さんに手伝ってもらいながら、

このササラ桁を、上の壁と床に取付したのです。
タイル貼り

タイルの目地詰めしてましたが、、、『ごめん~、、重い!! 手伝ってぇ~』って。。。
スリット階段

メ-カ-さんの製品なので、すごくうまく出来ています。。

いろんな部品を組み合わせて、キレイに納まっていきます。

段板や手摺が、ナチュラル色の木材、、がいいですね!!
スリット階段

スリット階段

2階のホ-ルもそのまま吹抜けているので、

連動して同じ手摺が付きました。。

お~っ!! まだ養生があるので、空間の全てが見えないですが、、、

素敵じゃないですか・・? 限られたスペ-スをうまく使っていると思います!!
スリット階段
すご~く重くて、取付が大変だったこのスリット階段、、無事に取付完了しました。。

大工さん、タイル屋さん、、監督の川口さん、、、3人、みなさんご苦労様でした!(笑)

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから