玄関ドアはタッチキ-がお勧め・・・

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、清水区押切の現場と葵区安倍口新田の現場で引渡しになりました。

そこで、この2件の現場共、玄関ドアがタッチキ-だったので、その紹介です。

タッチキーとは、文字通り、、

玄関ドアに鍵をささなくても、リモコンキ-をポケットに入れてあるだけで、

玄関ドアハンドルをタッチするだけで、施開錠ができるのです。。
タッチキ-
ハンドル上部のカバ-を外すと、鍵穴があります

電気錠がダメなとき、ここで施開錠です。
タッチキ-
通常は、、

リモコンキーをバックに入れて、ここをタッチ。

そうすると、ロックが解除されます。
タッチキ-
タッチするか、、

このように、リモコンボタンを押すと、施開錠します。
タッチキ-

タッチキ-

そして、このタッチキ-は、、、

自動ロックの、ON・OFFの設定ができます。

ようは、ホテルのように、閉まった時に自動でロックされる、、のです。

でも、住宅では、お勧めしていません。。

例えば、朝、ゴミ出しに行って、タッチキ-で、内部から開けて、ゴミを出しに行って、、

もどってきたら、、玄関が閉まっている・・・リモコンキ-を常に肌身離さず持っていれば、OKですが

締め出しをくらう、、可能性が大なので、この自動ロックはOFF にしておきましょう。。。

その設定が、ドアの内側のこの部分で、できます。

表面のプレ-トを上にずらせば、設定できる部分が出てくるのです。


いすれにしても、やはり、リモコンキ-はお勧めですね。。

リモコンさえ持っていれば、(バックに入っていれば)、、タッチするだけで、

玄関のカギが開錠せれますので、、両手に荷物をもっていても、ドアの施開錠が楽ですよね・・

我家の玄関ドアもリフォ-ムして、リモコンキ-に変えたいですね!!

リフォ-ムでも対応できますので、みなさん、、興味のある方は、私宛にTELくださいね・・・
タッチキ-
タッチキ-
そして、、この安倍口新田の現場は、片袖FIXの玄関ドアです。

玄関ドアの横のガラス、、、もし、万が一、泥棒さんがここのガラスを割って、

内側に手を伸ばし、サムタ-ンを廻せば、簡単に玄関から侵入できてしまいます・・・

でも、ご安心ください!!

写真のように、ここのガラスは、当然、防犯ガラスで割れにくくなっていますので、

泥棒さんは、玄関からは侵入できにくくなっています。。


ほんと、タッチキ-・・・お勧めです!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから