タカラのホ-ロ-キッチンパネル

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、昨年末に引渡ししたお宅へ訪問し、ちょっとした補修工事をおこないました。。

その時に、ふと洗面を覗いてみたら・・・

洗面の側面に貼ったキッチンパネルに、いろんな備品がくっ付いているではありませんか!

お客様に許可を得て、写真をパシャ!! 
ホ-ロ-キッチンパネル

ここのお宅は、新築時、奥様のこだわりで、どうしても、この洗面の側面壁に

ホ-ロ-キッチンパネルを貼りたい・・という希望で、このようにパネルを貼りました。

その磁石効果を利用して、ティッシュや歯磨き類、化粧類を、磁石でくっつく棚に置いてあります。

へぇ~、、なるほど!!  磁石なので、位置を自分達の使いやすい高さに設置できますし

使いやすそうですね~  収納がない、一面鏡の時とか、こんな使い方をすると、超便利ですね!!

しかも、この磁石でつく棚とかティッシュ受けとか、、エンチョ-や東急ハンズで売っているそうです。。

いやぁ~便利だな~、、って今年一番、感心しました。。。(今年一番・・・)
ホ-ロ-キッチンパネル

これに感心していると、、

奥様から、、川口さん!お風呂にもあるよ・・って。。

ユニットバスの中に入ると、同じように、壁に備品がくっ付いているじゃないですか!!


ホ-ロ-キッチンパネル

えっ!! ユニットバス、タカラさんじゃないですよね??  って聞いちゃいました。。

ユニットバスは、TOTOさんです! TOTOさんのユニットバスの壁、

磁石が効くようなんです・・恥ずかしい話、私、初めて知りました・・

おぉ~、これも便利ですね!!
ホ-ロ-キッチンパネル

ホ-ロ-キッチンパネル

もちろん、キッチンはタカラさんのキッチンを採用しているので

キッチンパネルはホ-ロ-です。。

キッチンタオルやオタマなど、こんな風に、、ホーロ-パネルに取付できるのですね~

奥様のご希望通りの使いやすさ、、みたいです。。


今日は、奥様目線での洗面や浴室、さらにキッチン、、どのように使うのか整理の仕方、、

いやぁ~勉強になりました。。他のお客様にも提案してあげたいですね!!

磁石でくっ付いているので、サビが出ていないか、時々外してみてみるのがいいですね・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから