TV背面壁にタイル貼り

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、静岡市清水区下野西の現場でタイル貼り作業、、その状況確認をしました。

まずは、TV台の背面壁にタイル貼りです。

このタイルは、LIXILのラグナロックモデリッサです。ちょっと厚みがあって重厚感がありますね。
TV背面壁

そのリビングは、吹抜けなので、足場が架かった状態。

タイル貼りの作業はしずらいですが、、丁寧に一枚ずつ、壁に貼り付けしていました。
TV背面壁

そのタイルの寸法は、ぴったり100×300 だったらいいのですが、

98×295 だったり 102×301 だったり・・・意外と大きさはさまざま。。。

そうすると、タイル貼りの作業は大変です。全体的に微妙な隙間をつくりながら

調整して貼っていくのです。。。
TV背面壁

その隙間に、小さいクサビみたいなパッキン材を挟みながら、、、

こんな風な状態に。。  

でも、、この厚さ、この雰囲気のタイル、いいですよね!!

いやぁ~、このTV壁の完成、超たのしみですね!!!!!
玄関ニッチ

玄関ニッチ

玄関ニッチ

玄関壁をすこしふかし壁にして、そのニッチ背面には、エコカラットを貼りました。

エコカラットは、LIXILのパ-ルマスクです。

デザインの違う桝状の形がいいですね、、さらにそれぞれ厚みが違うので、

その陰影が、ニッチをうまく演出してくれてます。。。


TV背面のタイルにしても、このニッチのタイルにしても

厚さやボリュ-ム、凸凹感がクロスとは違う壁にしてくれてますね。


エコカラットは、既存の壁クロスの上からでも施工可能です。

ちょっと見飽きた壁、、、リビングの壁などにワンポイント、エコカラットを貼ると

プチリフォ-ムができますよ。。  我が家も新築して、15年が経ち、、

リビングや玄関にエコカラット、貼ってみようかな~・・・


ここの現場、3/16./17 で見学会があります。

このTV台の完成を観たい方、、予約制の見学会なので、当社までTELを~

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから