TVインタ-ホンに子機の追加

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、引渡しして、約10ヵ月ほど経つお宅で、インタ-ホンの登録をおこないました。

先日、別のことで、ちょっとメンテナンスで、ここのお宅へ訪問。

その時です。

ここのお宅は、2階にリビングがあり、その2階にTVインタ-ホンを設置。。

私が訪問して、ピンポ-ンって押しても、応答が無く・・・、

でも、掃除機をかけてる音がするし、どうも奥さんは、1階にいるみたい。。

そこで、私は、携帯に連絡して、『奥さん、到着しました~』。。と。

2階にリビング、1階に寝室なので、1階に居る時に、インタ-ホンの音が聞こえなかったり

応答が大変だったようです。。

『奥さん、このTVインタ-ホンって子機の増設ができるんですよ。。』

『えっ! なに?なに? 子機って・・』

ということで、今日、子機の増設にお伺いしたのです。
インタ-ホン
基本的には、この親機と外のピンポンと繋がっています。

なので、外でピンポンすると、ここで対応できます。
インタ-ホン
で、

手配、仕入れした子機を、持って、登録設定をしました。

親機の【増設・登録】を押し、子機の【登録】を、それぞれ押して、待つこと15秒。。。

「ピー」って音がして、それぞれの登録が完了しました。
インタ-ホン
インタ-ホン

インタ-ホン

インタ-ホン

登録が完了すると、

親機と同じことが、この子機でもできるようになりました。

しかもカラ-画面です。 外との応対ができますし、何より親機と子機との室内通話ができるのです。

例えば、、2階のリビングに奥様がいて、1階の寝室にまだご主人が寝ている。。。

このインタ-ホン子機を利用して、ご主人に、「起きて~ ごはんできたよ~」

なんて、そんな会話もできるのですね~


インタ-ホン
今では、なかなか無い電話の子機みたいに、

充電式で、コンセントがあるとこなら、どこでも設置可能です。


このように、(あっ~! うちもこんなインタ-ホンが欲しい!!) なんて思ったみなさん、

マルモホ-ムまで連絡くださいね。。。

機種の限定はありますが、インタ-ホン子機、増設できるのです~

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから