静岡市清水区御門台の現場で完成引渡し

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、夕方~清水区御門台の現場で引渡しになりました。

振り返ると、、8/中頃に地鎮祭をおこない、、11/初に建方・上棟、、そして今日、完成引渡し。。

長いようでしたが、あっという間の期間でした。。。


外は暗くなってしまったので、玄関ホ-ルにて記念撮影。。

ご家族揃って、、パシャ!! 
引渡し

約半年前におこなった地鎮祭の時、、お子さんは、もっと小さかったような気がします。

家が完成する間に、目鼻立ちがくっきりしてきて、、、あれ? いつの間に、男らしくなったような気がしました。

こんな完成引渡し式、、やったことおぼえててね~
引渡し

引渡し

やはりキッチンの取扱説明には、みなさん、真剣です。

IHや食洗機、、使うのが初めてというお客さんが多いですね。

食洗機やIHのチャイルドロック機能や、食洗機から温風が出るとこの注意など

特に小さいお子さんがいる家族は、気をつけたいポイントです。

さらに、ユニットバスのカギの架け方とか、、

浴槽にお湯が溜まり、、いつのまにか知らないうちに、お子さんが浴室に入り

浴槽で溺れてしまうかも知れない、、それを防止するために、

実はユニットバスの入口って、外側から高い位置で施錠ができるようになっているのです。。
ニッチ



ここの現場、キッチン対面側にニッチがあります。。

上の写真だと、なぜ?ここにニッチ? って思う人も多いかも知れませんね、

何もない状態だと、この状況写真、ちょっと不思議ですね。。。

ところが!

ここにダイニングテ-ブルを置くと、、、
ニッチ
こうなります!

これで、あのニッチの役目がわかったと思います。

ニッチの大きさと高さ、、バッチリですよね。。お客様とこの辺は、よ~く現場で打合せをしました。

さらに!!!
ニッチ
そのニッチ内側には、コンセントが!!

うん便利ですね!  ダイニングテ-ブルの上で、ホットプレ-ト・ケトル・etc 使えたり。

実は、我家もダイニングテ-ブルの上に電源が欲しいので、延長コ-ドで引張ってコンセントタップを

テ-ブルに両面テ-プで貼り付けています。(デザイン性が悪いので写真は無しで(笑))


このニッチ、使いやすくお勧めですね。。。

私の感覚では、3件に1件は設置しているような気がします。。。



今日の引渡しも、感動しました!! 

こんな家づくりをお子さんが大人になっても覚えていてくれたら、最高です!!



  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから