倉庫の電動シャッタ-取替え

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、会社の近所の貸倉庫で、オ-ナ-さんからの依頼で、シャッタ-の取替え工事をしました。

シャッタ-といっても、倉庫入口のシャッタ-なので、大きいです。。

巾5.1m 高さ4.5m  スチ-ルシャッタ-。

既存のシャッタ-は、もう古く、作動の時にガタガタ異音をだしながら開け閉めしてたような状況。

オ-ナ-さんに約150万ぐらいの見積を出し、GO!サインがでたので、今日の仕事になったわけなんです。
シャッタ-取替え

朝、大型トラックが現場に到着し、、でかいシャッタ-部品を荷卸し。。。
シャッタ-取替え

養生など作業準備が完了したら、、

既設のシャッタ-の取外しをしました。。

新しく設置するより、取り外す方が大変。もちろん頑固に壁に取付されているわけなんで、

そこから取り外すのは困難。。。

作業用の高台として、こんな作業者をリ-スしました。
シャッタ-取替え

シャッタ-取替え

この車は、作業床が最大で、6mまで到達。。

タイヤが付いているので、もちろん移動可能。。。

このような空間での作業は、これが一番かも、、俗に高所作業車、と我々は言っています。

リフォ-ムなど狭い空間での作業は、ここへ足場を架けるより、

この高所作業車の方が、自由が利き職人さん達も作業しやすいでしょう・・・

朝、この作業者を持ってきてもらい、夕方には、リ-ス屋さんに引上げてもらい、、スム-ズですね。。


シャッタ-取替え

朝、8:30頃~作業を開始し、夕方4:30頃には、全ての作業が完了。。

順調に工事は完了しました。 

200Vの電源もつなぎ、シャッタ-の作動確認もOK!!


今日の職人さんは

東洋シャッタ-さん  3名

モチヅキ電機さん 2名

あと、片岡建機リ-スさん、高所作業車2台


高所作業車が一番働きがよかったかも知れませんね(笑)

どちらにしても、みなさん安全にケガ無く作業が終わったので良かったです。

安全が一番!!ですね。  私が一番安心しているのかも・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから