エコカラットのたけひごを貼りました

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日から、2日間、、明日の日曜日まで、静岡市葵区瀬名川の現場では、完成見学会の開催中です。

今日は、午前中、、現場すぐ北側の北街道が都市対抗駅伝の為、通行止めになるなか、、

多くのお客様が来場されました。。ありがとうございます。

ところどころに感じる『和』の空間が見られるこの現場の見学会は、もう明日のみです。

一見の価値がある・・と私は現場監督ながら、そう思います!! 是非、ご来場ください!!


この現場のリビングにあるTVS。。背面壁には、、
TVS
LIXILのエコカラット、、「たけひご」を貼っています。

日中に撮影した写真なので、分かりにくいですが、、ヨコのライン凹凸が素敵なタイルです
エコカラット
エコカラット
エコカラットの特徴、、みなさんご存知でしょうか?

知っての通り、、調湿効果や消臭効果があるのですね~。。

さらに、このタイルは、加工しやすいです。。タイルといっても、硬くないので、

ちょっとした、のこぎりで切れますし、意外とやわらかい素材。加工しやすく軽いので

壁の接着も容易にできますね、、材料さえ手に入れば、みなさんでも施工できると思います。


そして、玄関ホ-ルにもエコカラットを貼っています。
エコカラット
エコカラット
玄関ドアを開けると、ホ-ル正面に、このようにエコカラットを貼っています。

床から天井まで、いっぱいに貼ってあります。  さらに、この間接照明がいいですね。

映えますね~~!!

で、、このエコカラット、前述したTV背面と同じシリ-ズの『たけひご』なんです!!

でも、見た感じ違いますよね、、、

単純に貼り方変えるだけで、雰囲気変わってきます。

TV台のエコカラットは、同じ方向で貼りました。

玄関ホ-ルのこの壁は、いちまつ模様になるよう、高い違いに貼りました。。

タテ・ヨコになるように、、、そうすると、このように見えるのですね~

貼り方ひとつで見え方が変わる・・面白いですね。


そのエコカラットが見れる見学会が明日まで、です。。 是非、ご来場ください。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから