窓にフィルム貼り

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、新築完成して2年経つお宅で、窓ガラスにフィルム貼りをおこないました。

ここのお宅は、リビングがステップ天井(高天井)になっていまして、その天井付近に

小さいFIX窓があります。。その窓のガラス週類がト-メイ。

その窓の向こうには、お隣の2階の窓が見え、、お隣さんからちょうどリビングが見降ろせる状態。。。

完成した当初は、ト-メイのままで良い・・・ってことでしたが、、

だんだんと目線が気になるようになり、今回、フィルムを貼ることになったのです。
フィルム貼り
BEFORE
フィルム貼り
AFTER
写真では、わかりにくいですが、上の2枚の窓に、すりガラス風のフィルムを貼りました
フィルム貼り

6尺の脚立にのり、何とか手が届き、、

あっという間にフィルム貼りは完了しました。。
フィルム貼り
そして、玄関ホ-ルからリビングに入る内部ドアにもフィルム貼りです。

玄関ドアを開けると、すぐリビングが見えてしまう状態。

小学校のお子さんの友達が、毎朝、向えにきて玄関ホ-ルからこのドアのガラスから

いる~?? って覗き込むようです(笑)。 すごく微笑ましい光景が目に浮かびますが、

ご両親は、ちょっと困惑。。。  その対策で、今回フィルム貼りです。
フィルム貼り
ここのフィルム貼りもあっという間に完成!!

これで、リビングから玄関ホ-ルが見えなくなりました。


このように、透明ガラスからフィルムを貼って目隠しすることは可能なんですが

くもりガラスから透明ガラスに変えるには、ガラスを変えるしかなく、費用も増大。。

なので、新築時、透明ガラスか型ガラスか悩んだら、とりあえず透明ガラスをチョイスすることをお勧めします。

フィルムにもいろいろ種類があるので、意外と楽しめますよぉ~

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから