オ-プンキッチンの開放感

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

駿河区池田の現場では、第三者機関による完了検査も完了し、最後の仕上げ段階に入っています。

床養生の撤去なども完了したので、ちょっと写真に撮りました。


オ-プンキッチン
キッチンは、タカラさんのオフェリアというシリ-ズ。。

当社標準のキッチン仕様から、オ-プンキッチンに変更し、Wサイズも2.550⇒2.400に変更。

やっぱりいいですね~オ-プンキッチンって憧れます。。。

私の自宅を新築した頃(約15年前)は、対面キッチンで吊戸があるのが主流でした。

今じゃ、こんなオシャレな開放的なキッチンが設置できれば最高ですね!!空間が広く感じます。

通路を確保するために、2.550の標準サイズ~2.400に変更してますが、小さくは感じませんね。


オ-プンキッチン
背面のカップボ-ドのこの部分、、

よく当社では、ここにタイルを貼りますが、、

この写真のような感じもいいですよね!! 実は、この壁、、


クロスなんです! 表面、少し凸凹しているので、私はタイルを貼ったんだな、、って思いました。

でも、よ~くみるとクロス(壁紙)なんです。。。

これでも、いいですよね。アクセントになっていて、素敵なキッチン空間が出来ています。
マグネットクロス
フリ-スペ-ス壁には、マグネットが効くクロスを貼っています。

そのクロスは、写真のように、マグネットのクロスを下貼りして、

その上に仕上げ材のクロスを貼ります。。。そこで、今回、職人さんから提案がありまして

『今、選んでいるクロスをこの上に貼っても、下地の黒いクロスが浮き出てしまうよ・・』って。

ありがとうございます!! そういう職人さんからの提案、すごくうれしいですね。感謝です。

確かに、黒い下地クロスに、生地が薄いクロスであったり、薄い色のクロスを貼ると、

下地の黒が見えてしまいそうですね。。。


こうやって、職人さんが提案してくれる工務店、それを受け入れる会社、、少ないと思います。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから