内装の色合いを統一

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、駿河区登呂の現場で、お客様立会いによる施主様検査を受けました。

夕方になったのですが、ご主人の仕事終わりに、奥様と一緒に現場に来ていただき、

工事忘れがないか、気になる点、、などなど、私と一緒にチェックしてみました。


そんな中、、キッチンからリビング側を見た時の内装が良かったので、紹介です。
内装の色合い
まずは、入口建具の高さが高いので、高級感ありますね。

これは、神谷コ-ポレ-ションというメ-カ-さんの建具。。

基本が2m40cmなので、こう見えます。。ここの現場のリビングは、天井高さ2m50cmにしたので

建具の上に少しだけ垂れ壁が見えますね。。。でも、シュッとした素敵な建具ですね。

写真みて、分かるでしょうか、、、色合いが。。

床や壁がホワイトで統一。。

その他の造作類が、ウォ-ルナット色で統一しているので、

目線に入る色が、2種類しかありませんよね。。これがいいんです!! 

何色も、3色や4色、色使いしてしまうと、ちんどん屋・・って昔言いましたが、

落ち着かない雰囲気の内装になってしまいます。。

この色使い、、ほんと家を建てる際のポイントです!!
内装の色合い
そうなると、TV台とかは、どこかの家具屋さんで購入するより、

当社に任せて頂いたほうが、廻りの色合いに合わせることができますね。。

やはり、特別なここだけにしかない、特注なTV台が一番あいますね!!
TV台
このTV台で最近多いのが、、、DVDなどデッキが入る部分の中央スペ-スに

ガラス扉を取付して、そのガラスに黒いフィルム貼り。。。

これが人気です!!  こうすると、ソファ-に座って、DVDなどの機械的なものは

フィルムによって見えにくくなって、しかし、リモコンの電波はとどく、、これがいいですね!!

お勧めです!!!!



今日は夕方~といっても、外が暗い時間から、施主様検査が始まりました。。

その外から、家を見た時に、すごく素敵な状況でしたので、写真にとりました。
完成
完成
はい! 素敵な家が完成しました~!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから