ソファ-をまっぷたつに切断

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、休日を利用して、古くいらなくなったソファ-を処分。

そのまま、そのソファ-を車にのっけて、市の処分場へ運ぼうとしましたが、

でかくて乗りません・・・なので、思い切ってまっぷたつに切断!!
ソファ-の切断
ソファ-の切断
普通のノコギリ、、手動の手ノコで切っていたら、大変だし日が暮れてしまう・・

そこで登場したのが、この電動のこぎり、、レシプロソ-です。

この機械は、充電式で、刃がノコギリと同じように前後に動きます。

これで、力強く一気に切ってみました。

ソファ-の切断
ソファ-の切断
約2mぐらいの長さだったソファ-が、半分になりました。

これを車に積んで、、いざ、処分場へGO!!
ソファ-の処分
ソファ-の処分
我家から、静岡市葵区にある北沼上処分場は、車で約5分。。

静岡市の処分場は、日曜日以外は持ち込みごみを受け付けてくれるので、うれしいですね。

(祝日もやってま~す)


ソファ-の処分
ソファ-の処分
案内看板にそって、進み、、受付。

そこで、一旦停止をし、係の人が処分する物を確認。。

燃える物・燃えないもの、大きさ、などなどを判断し、私は、

『A』の札を渡され、Aへ進んでください~。。。って

オレンジの道筋通りに進みました。
ソファ-の処分
ソファ-の処分
ところどころに、案内してくれる方がいて、誘導してくれました。。。
ソファ-の処分
ソファ-の処分
そして、『A』に到着して、

誘導してもらい、処分のベルトコンベアへ、、ソファ-のクッションは、

そのまま燃えないゴミとして、投げ入れて、、、

しかし、切断したソファ-には、スプリングが付いていたので、これを分別しなければいけない・・とのこと。

ですが、そのAの場所で、ソファ-を降ろして、あとは市の係の方が片付けてくれるとのこと。。

やさしいぃ~ですね。。  丁寧な案内で、すごく気分よくソファ-を棄てることができました。。

祝日なのに、お仕事ご苦労さまです!! 

このような人達によって、我々の生活が助けられているのですね~

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから