タイルのようなクロス

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

昨日は、完成間近の現場、、明日~予約制見学会の清水区西高町と

来週末に見学会の開催予定の葵区安倍口の現場を紹介しましたが、、

今日も、完成間近の物件をひとつ紹介です。

それは、藤枝市下之郷の現場。。。クロス工事中ですが、

クロス工事も、もう終わりを告げようとしています。。
クロス貼り
実際、現場では、キッチンの天井クロス、木目調を一生懸命に貼っていました。
クロス貼り
同じく、リビング吹抜け天井も、木目調のクロスです。

豪快さがある広々した吹抜けリビングになりそうです。

木目調の板目の方向、、OKですね。 この板目の方向が、逆でヨコ方向ですと

おそらく空間自体が狭く見えたり、違和感を感じる天井クロスになったでしょう。。
タイル調クロス
タイル調クロス
脱衣室の壁にタイルを貼ってありました。。。

いや! タイル調のクロスです。

おもしろいですね!! すごくいいと思います。

実は、タイル柄とかのクロスを貼ると、やはり凹凸がなく偽物タイルっぽくて

すごく安っぽく感じてしまうのが、むかしでした。。

でも、今のクロスって、質感がいいですね、、凹凸があるように表情されてます。

全然、安っぽくないですし、いい雰囲気になっています。。


でも、このタイル柄のクロスを貼るには、クロス屋さんが大変だったことは間違いないですね。

真っ直ぐ、水平に、継目を合わせて貼らないと、タイル柄が曲がったり、

タイル自体の大きさが違ってみえたり、、、精密な仕事が必要になりますね・・
タイル調クロス
タイル調クロス
2階のトイレの壁でも、タイル調のクロスを発見。。

柄も色も1階とは違うので、また別の空間演出が出来ていますね。。。


ん~、、これも素敵だと思います。

私も、クロスのこういう柄物をあなどっていました。。

ほんと、ひと昔にくらべると、数段レベルアップしてますね。びっくり!!です。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから