清水区西高町の現場で感動引渡し

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、午後から、静岡市清水区西高町の現場で、完成・引渡しになりました。

朝から雨模様でしたので、今回は、玄関土間(内部)で、引渡し式の開催。

ご家族そろっての記念撮影です。

引渡し式
ご家族みなさんで、、誰がテープカットするのかハサミを奪い合い(笑)

せ~の! で記念のテ-プカット。。

賑やか、かつ、感動する引渡しになりました。

後日、迎える引越しが楽しみですね。  

お子さん達は、自分達の子ども部屋で、はしゃぎっぱなしでした・・・


では、この現場のみどころだったとこを紹介。
完成
完成
リビング上に、吹抜けがあり、、見上げると。。。

3連の窓からの光が、まぶしいです。

(晴れた日に撮影しました・・・)

今日は、感じることができなかったですが、リビングは明るいし、開放的です。
完成
完成
ここ数年で、住宅の間取りに変化があります。

それは、、階段の位置。

2階へあがる階段です。 ひと昔まえは、、階段が玄関ホ-ルや廊下にあって、

帰ってきたら、玄関からそのまま、2階へ上がれる、、

リビングに入らなくても、子供部屋に行ける・・そんな間取りが一般的でした。

ですが、今は、、2階へあがる階段は、リビングなどに設置。。

要は、学校から帰ったお子さんは、リビングに一度入り、『ただいま』って言わないと

自分の部屋に入れない、、家族コミニケ-ションを大切にしている間取りが多くなりました。

今日の引渡し現場もそうですね、リビングから2階へあがる階段です。

さらに吹抜けなので、2階にいる子供達の声が、キッチンまでよく届いていました。

プライバシ-・・ってあるかも知れませんが、やはり家族です。

帰ってきて会話して、声がよく聞こえて、

これが、明るく楽しい家族の在り方、、なんですよね~。。 素敵な家が完成しました!!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから