軒天に特別仕様を施工

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、静岡市葵区安西の現場で、内部の大工工事がもうすぐ終了・・ってことで、

内部造作工事などの確認に行ってきました。

ですが、内部に入る前に、『おっ~!!』って、すごく目に入るとこがありました!

それは、軒天。

軒天(のきてん)ってわかりますか??

軒天とは、軒部分の天井のこと。屋根が出っ張っている部分の上裏、天井のことなんです。。

玄関の外のポ-チ天井や、ベランダ下の天井や、大屋根の天井、、、などなどが該当すると思います。
軒天
軒天
この軒天材、、当社の標準でなく、特別仕様。。。

これは、神島化学工業のアルテザ-ト/ウォルナットダ-クです。

当社で使用するのは、初めて。。。施工する前は、ドキドキでしたけど、

こうやって仕上がった状況をみると、やはり違いますね~。。深みを感じます。

ウォルナット感がすごいです。いいですね~、、、

お値段がもっとリ-ズナブルになれば、標準化したいぐらい。
軒天
標準軒天より、ちょっとオプション価格で施工しているのが、上の写真です。

これも、木目調の軒天材になります。。これは、これでとても素敵ですし、他と差が出る玄関になりますね。。



そして、内部。

玄関廻りの造作工事を大工さんが作業中。。

玄関壁に、ウォ-ルナットパネルをもうすぐ貼る、とのことで、材料を確認しました。
ウォ-ルナットパネル
ウォ-ルナットパネル
このパネル材、、貼る面の壁の巾が長い場合、、ジョイントしなければなりません。。。

モザイク部分、凸凹を利用して、下の写真のように、オスメスになって差し込まれるのです
ウォ-ルナットパネル
これが、仕上がると、、、

実は、今日、ちょうどメンテナンスに伺った、焼津のお客様のとこで

TV背面に、このウォ-ルナットパネルを貼ってことを思い出し、、写真に撮らせてもらいました。
ウォ-ルナットパネル
ウォ-ルナットパネル
壁に貼ると、こんな感じになるのですね~

もう、このお宅は、2年以上経ちますが、まだまだ見劣りしませんね~

素敵なTVS(テレビステ-ション)が、また拝見できました。

葵区安西の現場の玄関壁も、このように素敵になるでしょう!! 楽しみですね~。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから