2階にリビング、注意する点

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、静岡市駿河区池田の現場で引渡しです。

引渡しが完了すると、すぐに引っ越し。。。今日からお住まいになると、、

ということで、午前中に、冷蔵庫と洗濯機、大型TVが届きました。

ここのお宅は、2世帯住宅で、2階にメインリビングがあります。

そのリビングには、当然、、、冷蔵庫やTVを設置するし、洗面も併設されているので、洗濯機も。。

そうなんです、こんな大型家電を2階へ運ばなければならないのです。

プランの段階や施工の段階で、お客様と打ち合わせ、相談。。

どうやっても、階段を通って、冷蔵庫が2階へ上がれない・・

ということで、今回は、レッカ-を使って、冷蔵庫を荷揚げです。
2階へ冷蔵庫
2階へ冷蔵庫
レッカ-と冷蔵庫が現場へ到着し、さぁ、荷揚げ準備。。

2階のリビング窓、HK窓を、網戸とガラスを取り外し、、、
2階へ冷蔵庫
2階へ冷蔵庫
2階へ冷蔵庫
2階へ冷蔵庫
こんな風に、窓から、引っ張り込むように、冷蔵庫を搬入。。

中に入ってしまえば、あとはもう楽チン。

すんなりと、指定の場所(カップボ-ド横)に設置できました。


次に、洗濯機もレッカ-で荷揚げし、同じように窓から引き込み。。。

あとは、TVも、この窓から、搬入しました。

確かに、TVも大型なので、階段を廻ることができなく、、ここから搬入でないと。でした。
2階へ冷蔵庫
今回のように、2階にリビングを計画する場合、注意が必要ですね。。

階段から、大型家電が搬入できるのか?、

階段からが無理の場合、2階に大きな窓はあるのか?、その窓からレッカ-作業できるのか・・・

プランの計画から、こんな事に気を付けたいですし、もちろん、外観のイメ-ジで窓の大きさも変わりますから、

当社、営業に、なんでも相談してみてください~


それにしても、無事に完成して、引渡し、さらに引っ越し・・・よかった、よかった・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから