静岡市葵区瀬名川の現場で造作洗面の取付

造作洗面
こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。


静岡市葵区瀬名川の現場で2Fホ-ルにオリジナル造作洗面があります。

その設置作業の工程を写真に撮りました!!

まずは、カウンタ-(洗面台)を家具屋さんの作業場で加工・組立してきた物を

現場に取付しました(先日・・・)

そして、その上の壁にモザイクタイルを貼り付け

5cm角の白いタイルともっと細かい青いガラスモザイクをカウンタ-の大きさに合わせて貼りました。

カウンタ-の天板に四角く、大きな穴が開いていますが、そこに洗面ボウルがはまるのです。。
造作洗面
モザイクタイルを貼って翌日。。。

そのタイルとタイルの隙間を目地、、というのですが

その目地を埋めていきます。
造作洗面
目地を埋めたら、

そっと表面にはみ出した目地材をスポンジなどでふき取っていきます。

手加減をして、ソフトタッチで。。。
造作洗面

目地をふき取れば、タイル工事は、とりあえず完了!!

キレイにタイルとタイルの隙間が埋まっています。
造作洗面
その後

洗面ボウルを載せて

水栓を設置して

排水や給水・給湯管などを接続すれば

オリジナル洗面の完成です!!!


造作洗面のいいところは?

世界でたった一つのお客様だけの洗面台であること。

そのお宅の色合いに造作洗面が合わせることができること。

このお宅では、床材のナチュラル系の色に合わせて、カウンタ-もナチュラル色にしたので

2Fホ-ルにぽつんと、この洗面台があっても、全然、違和感なく設置できています。

当社では、オリジナルの洗面が廻りの雰囲気に合わせることができるようお客様に提案できる!!

家族構成も含めて、こんな洗面が必要じゃないですか? と提案できる!!

ここが、他社とは違うとこで、マルモホ-ムでしかできないこと。。。と思います。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから