清水区御門台のお客様と現場で詳細打合せをしました。

現場の入口にスリッパの用意
こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、午前中、清水区御門台の新築工事中のお客様と現場打合せをしました。

着工前にほとんどの事は決定してから着工するのですが、 どうしても、現場でしか決められない詳細部分について、実際の現場と照らし合わせながら、打合せ。
キッチンの取付場所

まずは、1階で打合せ。

ここにキッチンが取付されます。

そこでキッチンの腰壁高さと、その背面に収納カウンタ-が付くので、その高さを決定しました。

ポイントは、リビングから見た時に違和感ない高さであること。
そして、洗面や2Fへの階段へ行く通路であるため、圧迫感のないこと。でした
リビングTV台

もう一つ、今度はリビングのTV台とその壁の装飾について打合せです。

細長い窓の間にTV台を設置する予定。

そのTV台には、ガラス戸が必要なのかなどなど。。。

TV台は当社で製作する家具なので、大きさや仕様は自由がきくのです。

そして、その壁面には、エコカラットを貼る予定ですが、どの範囲までタイルを貼るのか。。決定しました。
吹抜け手摺とスリット
そして最後に、2Fへ上がり、吹抜け手摺壁とそのスリット取付位置など打合せ。

小さいお子さんがいるので、頭が入らないように、、、とそのスリットの巾を決定。

あと、ポイントはリビングからその吹抜けの腰壁を見上げた時にバランス良くスリットが配置されているか。。とういうことで、決定しました。

その他、玄関ニッチの大きさや棚の高さなど、現場を見ながら、入れる物を想像しながら、そのスペ-スを体感しながら、決定しました。

今日も、午前中は暑くなりました。暑い中、ご家族で打合せに参加していただき、ありがとうございました。

scroll-to-top

関連したページを見る

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから