清水区の現場パトロ-ルをしてきました。

ウレタン吹付け断熱
こんにちは。   マルモホ-ムの川口です。

今日は、先月の現場パトロ-ルに引き続き、今月も廻ってきました。

今日は、清水区の現場を中心に。。。

その現場パトロ-ルの一部を紹介します。

ウレタン吹付けの断熱状況の確認です。

これは、1Fの写真ですが、土台上端~2F腰梁まで、隙間なく充填されているので、合格です。

ウレタン下地

施工上、気を付けなければならない点は、

器具や棚など取付られる下地をウレタン吹付けの前に、施工しておかないといけない事です。

写真は、洗面化粧台が取付される下地なのですが、後からこの下地を入れようとすると、大変ですし、隙間なくウレタンが充填されないから、なんです。

ここも、バッチリ下地が入っているので、合格です。
仮設トイレの清掃
安全衛生面でもチェック!!

仮設トイレの状況です。

芳香剤、、、、、、、良し!

掃除用具、掃除洗剤、、、、、、良し!

トイレ表示、、、、、、良し!

人工芝の設置、、、、、良し!

当社の仮設トイレですが、キレイだと思いませんか?

他社の建築現場の仮設トイレより数段上をいっているトイレだと私は思っています。

これだったら、職人さんもお客様も気持ちよくようをたせますようね。

あと、、、

今日、現場で事件がありました。

清水区港南町の現場で、私が、室内のキッチン付近で大工さんと打合せしていたところ、

首の後ろに何か違和感を感じ、左手で触ったら、何かが私の左手に当たり、その瞬間、チクッ!!っと。

それを振り払うと、その先には、3cmぐらいの蜂が、、、、、『痛っっ~』 左中指を刺されてしまいました。

どこから入ったのか、現場内に蜂がいたのです。。。

低調に私の手で、お亡くなりになりました。  しかし、ほんと、痛かったぁ~
蜂にさされました

この蜂が、犯人です!!!

刺された指の針孔の付近をすぐに、口で吸いました。

その後、ちょっとしびれただけで、すんだのは幸いでした。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから