浴室のリノベ-ション

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、先日浴室を解体したお宅に、新しいユニットバスを設置しました。
浴室リノベ-ション
朝、8時過ぎにトラックが到着。

ユニットバスの部品一式、現場にとどきました、、

浴槽や洗い場床、壁パネル、天井パネル、etc・・・・

バラバラに梱包され、搬入です。
浴室リノベ-ション
浴槽を荷卸しした時にパシャ!!

写真に撮りました。  浴槽の外面に、発砲スチロ-ルが頑固にまかれています。

貯めたお湯が冷めないように、こんなにぐるぐるとスチロ-ルで囲まれているんですね。。。


我が家は、12年前に新築しましたが、うちの浴槽は・・・?

こんなに断熱がしっかりしてたっけかな・・・?  う~ん、羨ましい限りです。
浴室リノベ-ション
では、実際にユニットバスの設置です。

水平レベルをしっかりと墨出しして、床パネルの設置です。

浴槽を取付し、天井パネル、壁パネル・・の順番で取付していきます。
浴室リノベ-ション

浴室リノベ-ション
BEFORE
浴室リノベ-ション
AFTER
こんな浴槽から、広々したユニットバスへ リノベ-ションが完了しました。

冬場も洗い場の床は冷たくないですし、浴室暖房乾燥機が付いているので

梅雨時の洗濯物の乾燥も、、、問題解決ですね。。

浴室リフォ-ムで注意すべきことは、給湯器の種類の事前チェックですね。

現在取付されている給湯器が、追い炊き機能が付いているか、

その追い炊き配管は、一つ穴か・二つ穴か、、ですね。

新しいユニットバスには、浴槽側の水栓が無いのが主流です。

古い浴槽では、浴槽にお湯を蛇口から貯める事が主流です。

そうすると、今まで給湯器では、浴槽にお湯が貯められないので、

給湯器を取替えするか、ユニットバスに蛇口を追加するか、、、などなど対策が必要なんです。

浴室改修を考えてるみなさん、注意しましょう。。。

scroll-to-top

関連したページを見る

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから