通風勝手口の換気方法

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、勝手口ドアなどの、通風機能が付いたタイプの説明です。

紹介する引戸やドアは、通風タイプです。

通風タイプ?? ってなんでしょう??

それは、ドアを閉めていても、換気ができるドアなんですね~
勝手口通風引戸
勝手口通風引戸
上の写真は、1階の洗面室に取付された、外に出ることができる勝手口引戸です。

引戸ですので、ヨコに引くと開放できます。

そして、通風タイプですので、、

締めた状態で、換気ができるよう、開放できるのです。。
勝手口通風引戸
簡単にいうと、引戸にはまっているガラスが、上下に動いて開放

換気ができるようになっています。。。

1階ですので、外側にはヨコ格子が取付されていて、、そこには網戸が付いています。

こうやって、ドア自体は閉めていても、ガラスを開けることができ、

換気しながら施錠もしている、、、そんな優秀な機能である、『通風引戸』なんですね~
勝手口ドア
勝手口ドア
上の写真は、引戸でなく、ドアタイプ。。

2階のベランダへ出るドアなので、外側に格子が付いてないです。。

引戸と同じく、はまっているガラスが、上下することで、

閉まっていながら、開放できて換気できるのです。

もちろん外側には網戸が付いているので、開けても虫が入ってこないので安心してください。
勝手口ドア
ドアタイプの通風の開け方が、ちょっとだけ難しくて、、、

下のガラスを、手前に引くようにして、引張ると、上下に開放できるようになります。。


こうやって、勝手口など、閉めていても開放できて、換気できるのは最高ですね。

家の換気。。大変重要なんです~。

ちなみに、、、

開く窓には、必ずどんな窓でも網戸は取付されます。

よく、お客様から質問があります、、『この窓網戸が付きますか?』って。

タテすべり窓にしても、ヨコすべり窓にしても、大きさに関わらず、

開放できる窓には、絶対に網戸が取付されますので、ご安心くださ~い・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから