リモコンやカードでラクにカギを開け閉めできる電気錠

鍵引渡し
今日は、引き渡しです。

引き渡しは、家の最終チェックをしていただき、

書類の確認、そして、鍵の引き渡しです。

ご主人さんに、鍵のお引渡しの儀式をしていただいています。

工事中は工事専用のカギをつかって、職人さんたちは

現場の出入りをします。左の写真が工事キー。

しかし、引き渡しの時に、本物のカギ・・・・

これは、しっかり封印されていて、この引き渡しの当日

目の前でその封をあけます。


工事用キー
この工事キーより、少し長いのが本物のキーです。

このカギを、一回さすと、なんともう工事キーが

使えなくなるのです。

工事中はたくさんの方が出入りするので、

その鍵が、そのまま使えると不用心です。

なので、このような鍵の仕組みになっているのです。

どうですか?みなさん驚かれます!!安心のためには絶対欠かせないことです。


そして、もう少し、今どきのカギの説明をします。

玄関をもっと便利&安心にということで、リモコンやカードでラクにカギを開け閉めできるシステムがあります。

たとえばタッチキーの場合、室内側も室外側もワンタッチで解錠できます。

メーカーさんの説明の図ですが・・・・・・
玄関電気錠
玄関電気錠

タッチキー
ボタンを押すだけ タッチキー
ドアのボタンを押すだけで、らくらく解錠。カギを取り出す必要のない、ワンタッチスタイル。
システムキー
ドアに近づくだけ システムキー
 リモコンキーをバッグなどに入れておけば、ドアに近づくだけで解錠。
カザスキー
ボタンを押すだけ。「タッチキー
ケータイやカードをかざすだけ カザスプラス おサイフケータイ®やカードが、玄関キーに変身。ドアのボタンを押して、かざすだけで解錠。

このシステムのいいところは、共働きのご夫婦が多い中、子供に鍵を持たせることが多いと思います。

かざすキーでカードや丸いICチップのシールもあります。これを持たせればいいのです。

もし・・・・鍵を落とした場合・・・・

これであれば、自分ですぐ設定を変えることが出来て、落とした鍵をもう使えなくすることができるのです。


どうしても、時間の都合、子供に鍵を・・・とご計画の方・・・要チェックです!!

scroll-to-top
  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから