新築後どのくらいの費用がかかるのか?

〓 本音で語る家づくり / 知って得する情報 〓

私が育った家には、狭いながらも子供の部屋がありました。

そして私たち兄弟、2人の息子を大学に行かせてくれて・・。

しかも私には、いろいろな勉強する機会を与えてくれました。

だから私は、両親にとても感謝しています。

自分が結婚して、親になって、家づくりをして、今は本当によくわかります。

しかしこれからこのようなあたり前のようなことを実現することは、

実はものすごく大変なことになるかもしれないっと思います。
初任給
それはなにかっというと・・・・

私の父の世代の初任給はいくらだと思いますか?

先日教えてもらってとても驚きました。

今で言えば高校生のこづかいと変わらないくらいです。

高度成長期の日本で30代、40代を過ごすことが出来た

父の世代の方の月給は、今現在なんと当時の25倍にもなっています。

俺の初任給はいくらだったかな??

その25倍はどのくらいの金額だろう?

ゆくゆくはそのくらいの月給が可能だろうか?  
人生設計
当然のことですが、高度成長期にはそれにあった人生設計

(家づくり)が、低成長期にはそれにあった人生設計(家づくり)

の方法があります。  もちろん正解はありません。

しかし、あなたが新築した後に、どのような費用がかかってくるのか?

 どのくらいのお金が 必要になるのか?

〝何が必要になるのか?〟

をご夫婦で確認しておくことは、とても重要なことかもしれません。

なぜなら、高度成長期の多額の借金はなんとかなりますが、低成長期

の多額の借金は命取りになるからです。  

 家づくりを始めると、いろいろな情報が頭に入ってきます。

いろいろ検討するうちに、もう少し良いものを、もう少し 良いものを、となる気持ちが私には本当に

よくわかります。なぜなら、私が実際に自分の家づくりをした時にそうだったからです。

下記の図が人生設計を語る一助になればうれしいです。
76c691c22c7ef40a64aa64b04f05e90c1

今回のまとめ

新築した後に、どのような費用がかかってくるのか? 

そのくらいのお金が 必要になるのか?

〝何が必要になるのか?〟

をご夫婦で確認しておくことは、とても重要なことです。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから