こんにちは 営業部の寺田です。
8月に入り暑い日が続いています。マルモホーム本社前の大浜プールも連日大賑わいです。
本日の予想最高気温は33℃ですが、午前10時の時点で31℃でしたので、もっと暑くなるような気がします。
さて、桃園モデルハウスもオープンから1年が過ぎ、2回目の夏を迎えています。
昨年は、オープン直後につき慌ただしくてあまり堪能できませんでしたが、
今年の夏は特に暑いせいか「全館空調(マッハシステム)」の快適さを
しみじみと感じています。
マッハシステムは、戸建て住宅用の全館空調システムで、全国的にも注目されています。
その特徴は、ルームエアコン一台で全館空調を行うため、生涯のイニシャルコストがエアコン一台で済むことと、
24時間安定運転を行うため、電気代などのランニングコストがかなり抑えられことです。
たとえば、ここ数日の暑さで寝苦しくてエアコンをつけたり止めたりしている人が多いと思います。
家族みんなが各部屋でそれをしていたら電気代はたいへんです。
家全体を一台のエアコンで25℃前後を保つことができたら、かなり快適だと思います。
さらに電気代もびっくりするほど抑えられるようです。
私は、平日は本社で普通のエアコンの中で仕事をして、週末は桃園モデルの全館空調の中で仕事をしています。
涼しさだけでなく、部屋ごとの温度差が限りなく小さいため、かなり違いがわかります。
今年はこの全館空調マッハシステムを導入されたお客様が増えています。
もちろん、どんな家にでも採用できるわけではありません。
断熱性・気密性が高い家でないと効果がの望めないシステムです。
ご興味ある方は、夏の間に「全館空調(マッハシステム)」を是非体感してください。
涼しげなモデルハウス
アイセグとの連動で、
各部屋の温度湿度管理も可能です。
太陽光発電を搭載して、発電量と消費電力量を
管理すれば、スマートハウスになります。
各部屋の温度湿度管理も可能です。
太陽光発電を搭載して、発電量と消費電力量を
管理すれば、スマートハウスになります。