本音で語る家づくり

久しぶりに勉強に行ってきました♪

カルフォルニア
こんにちは。社長の望月です。

しばらくブログ更新をお休みしてしまいました。

反省しております。。。。。m(_ _)m

いいわけではありませんが、最近とても忙しく、外へ出て勉強する機会もほとんど取れなったのですが、

ひさしぶりに、リノベーションの勉強に名古屋まで出かけてきました。

ここは、名古屋の真ん中にあるデパートの上階にある雑貨+ショールームです。

マルモでも行っているカルフォルニアテイストで造られていました。とってもまとまり感があり、

見慣れている自分でさえ、ちょっと衝撃を受けました。
カルフォルニア
このベンチもとてもマッチしています。

 時間を忘れて本を読みながら、ゴロっと

過ごしたい感じです。
カルフォルニア
こちらの、キッチンも既製品では絶対ないものです。

 ステンレスと黒のフレームがワイルドな

雰囲気を演出しています。
カルフォルニア


さらにこのキッチンの天板は、モルタル。

はじめて見ました。

 ヒビが入らないかと思いましたが、大丈夫だとのこと。

オリジナリティたっぷりなところ、いいですね♪


やはり、自分の殻にとどまることなく、

頻繁にいろんな人の感性に触れて、磨いていくのが

大切だとあらためて感じさせていただきました。

ありがとうございました。


東京もソメイヨシノが満開となりお花見シーズン突入です!

皆様こんにちは社長の望月です。

今日は、東京でJAHBネットの情報共有会があり、朝から出かけておりました。

4月から、新省エネ法も始まり、電気量の自由化や太陽光など、いろいろな動きが始まります。

マルモホームも、その業界の先を走れるように、取り組んでいきます。

今日は、難しい話はそこまでとします。それより・・・・・

帰りに通った東京の八重洲口までのストリートですばらしい桜が咲いていました。

どうですか!  とれもきれいですよねー

夜桜

夜桜

夜桜
気温は低めですが、花見ができる陽気なので皆様もみられたのではないでしょうか?

先日、お話ししたお客様も、これからお花見されるとお話をしていました(^^)/

夜桜もいいですよねぇ~私も休みになったらゆっくり行きたいと思います(^^♪

太陽光発電 買い取り価格正式に決定

こんにちは。社長の望月です。

既にご存知のこととは思われますが、

再生可能エネルギーの平成28年度の買取価格が正式に決定しましたのでお知らせいたします。

(1)非住宅用太陽光(10kW以上)

買取価格(税抜):24円/kWh


(2)住宅用太陽光(10kW未満)

買取価格:31円/kWh(出力制御対応機器設置義務なし)
買取価格:33円/kWh(出力制御対応機器設置義務あり)
再生可能エネルギーの平成28年度の買取価格・賦課金単価を決定

578e9725b389a19f68069762e91f147d

確かに、買い取り価格は下がっています。

しかし、実はこれ以上に太陽光発電の設置価格が今下がってきました。

もしかしたら、今まで以上のチャンスかもしれません。

ただ、傾向として以前は、たくさん載せて売電をいっぱいして儲けよう!!という人が多かったのに対して

今年は、適切な量を載せて、自分たちの光熱費を助けてくれる費用対効果を考える人が多くなってきました。

性能がよく、コストを抑えれるメーカー・・・・ あります!!

これから計画する人。もうすでに家を建てたけど、太陽光を載せていない人・・・・

ちょっと考えてもいいかもしれません。マルモホームでも、バッチリお値打ち価格でご提供します

東京インターナショナル・ギフトショーに行ってきました。

DSC03779

先週、東京ビックサイトで行われた、インターナショナル・ギフトショーへ行ってきました。

テレビでも放映されていたので、知っている方もいるかも知れません。

平日の3日間行われたのですが、初日の朝から、気合を入れていったのですが、 ものすごい人。。。。

とはいっても、このギフト―ショーは、一般の方は、私たちのような 小売店や問屋さんなど、業界人でなおかつ

招待状がないと入れません。 受付では、しっかりお店をやっているか確認されるので、なんと1時間以上並んで

 スタートの時間の10時には着いたのですが、会場に入ったのは、お昼前でした。

今回は、多かったのは、グリーン関係です。
ギフトショー
こちらのブース2つ共、業界人の投票で選ばれたディスプレイ大賞を取ったものです。
実際、お店で販売するときは商品の陳列が大切なので、すごく参考になります。
ギフトショー
こちらも植木のフラワーボックスのメーカーさん。
前面の通りにコンクリートの柱の上に新作商品を並べていました。実際に、モクレンやサクラなど活けて商品を引き立て方がとても上手です。


いつものことながら、ビックサイトはとても広い。

始めは、各ブースじっくり見て廻るのですが、資料をもらったり、歩き疲れたり、最後は時間もなくなり小走りで見て廻りました。

最後の蛍の光が流れるまで、じっくり見て、気になったものを徐々に仕入れていきたいと考えています。

皆さん、また、SHOP リゾテアの方へお越しくださいね!!
インテリアショップバナー
ショップページはこちらから▲

部屋だけでなく、本棚にも間接照明を

本棚 間接照明

こんにちは。社長の望月です。

今年に入ってから、家の家族はみんな、おなかが痛いといっています。

でも私だけは、全然平気なのですが、やはり、この寒さのせいでしょうか?


さて、家の照明で間接照明は、だんだん手が出しやすくなっていますが、今回は家具。。

どうですか?かっこよくないですか?


本棚 間接照明

ここは、桃園モデルハウスのシアタールームです。

桃園に来ていただいた方も、いつも、シアターが

流されているので、見たことがある方は、少ないと

思います。

棚を普通に取り付け、手前に構造上はいらないのです
本棚 間接照明

が、柱をたてました。その柱の内側に、薄いテープの照明を取り付けました。簡単に見え ますけど、このように

綺麗に照明光を映し出すのは、結構なテクニックです。

ちょっとした寸法の違いで、ただ光がはっきりくっきり出てしまうことが多いので すが、写真のようにほわっと

演出することが大切です。
ホームシアター

シアターを下してしまうとまったく見えませんが、映画を見る時、くつろぐ時を分けれて、大変いいと思いません

か?シアターのご相談、5.1chなどの設備も、ご提案できます。

一度、モデルを見られた方も、まだまだ、アイディア隠れています。今度はじっくり見ていただければと思います。

scroll-to-top
  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから