今日明日は焼津市駅北で完全分離型二世帯住宅の完成見学会です!

焼津市駅北外観
こんにちは。制作の岡村です。
今日明日と焼津市駅北で見学会を開催しています!今回の完成邸は、完全分離型の二世帯住宅です。
玄関


完全分離型二世帯住宅とは
玄関を二か所設置し、設備も完全に分け、
子世帯・親世帯がそれぞれ独立している住まい
を指します。

浴室、キッチン、トイレ、電話、電気、ガス、水道、全て分けています。
特徴、見どころを少しご紹介しますね(*^^)v
1Fキッチン
1Fのキッチンは明るいイエロー♪

ペンダントライト
2Fのダイニングにはおしゃれな吊り下げ型のペンダントライト♪
2Fキッチン
そしてかわいいレッドのアイランドキッチン(^^)!
ペンダントライトと合わせてます♪

完全分離型だと、それぞれの世帯の好みが反映できますね!

子世帯・親世帯の食事の時間帯が違う場合は、それぞれにキッチンがあると気兼ねなくていいですね。
石畳
2Fに上がったところには、石畳があり、来客時にはリビングを通らずにここから和室にお通しすることができます。
高級料亭みたいで素敵ですね!
勾配天井
今回の見どころの一つである、勾配天井。
2Fにリビングを設ける場合、吹き抜けが作れなくても勾配天井にすることで、明るさと開放感が得られ広々とした空間になります。
そのほかにも、1Fと2Fそれぞれのテレビステーションやたくさんの収納、広い1F和室と家事室や小屋裏など見どころが満載です。

完全分離型の二世帯にすると、当然のごとく住宅すべての設備が2か所になりますから、それだけ建築費用は高くなります。
しかし、そうした費用のことを考えても、分離型には余りあるメリットがあります。
家族の様々な理由で二世帯住宅を選んだとしても、世代の違う家族間には、あらゆる点で価値観や生活習慣の違いがあります。
そうした違いをお互いに尊重し合って、過度に干渉せずに適度な距離感を保ちつつ生活するには、お互いが生活の面で遠慮のいらない完全分離型がいいと思います。

二世帯をお考えの方は、是非ご家族でいらしてください。
二世帯をお考えでない方も、参考になる所があると思います!

皆様のご来場をお待ちしております!

焼津市駅北1丁目8付近
8/29(土)30(日) 10:00~17:00

scroll-to-top
  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから