休み明けの月曜日は忙しい・・・

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、月曜日、、

休み明けの月曜日はいつも忙しい一日になります。。

携帯電話は、ず~っと鳴りっぱなし、、朝から、いろんな業者さんからTELが。。。

携帯電話がなかった頃、よく現場監督できていたなぁ~って思いますね。

それだけ、事前にきっちり段取りできていたかも知れません、、、


今日は、なるべく現場に廻り、状況確認をしました。。
内部仕上げチェック


清水区追分の現場です。

ここは、明日からクロス工事が始まりますので、ボ-ド貼りなどの下地をチェック!!

クロスがキレイに貼れる状況なのか、、よ~く見ました。
内部仕上げチェック

次は、

葵区古庄の現場、、

内部クロス工事中です。  リビングの吹抜けに架けた足場の上で

吹抜け窓廻りのクロスを貼っていました。。。

足場といえど、足元に気を付けて作業してね、、と声を掛け、私は次の現場へ移動・・
土台敷き
次は、

葵区上土の現場です。

ここは、今日から基礎の上に土台設置です。

マッハシステムなので、基礎上のパッキンは、気密パッキンですよ~と指示をして、私は次の現場へ、、、
内装仕上げチェック
次は、、

藤枝市大手の現場です。

ここはクロス工事が、60%ぐらい完了、、

1階のリビングが、下屋を利用した高天井・勾配天井です。

ボ-ドジョイントもしっかりとパテ処理してあるので、安心ですね。。。
内装仕上げチェック
次は、、

駿河区用宗の現場です。

ここは、2階のクロス工事が始まったばかり、、

パテ処理の状況でした。。

吹抜けがあるのですが、未だ内部足場を架けていませんので、、

いつ足場が架かるのか、その下部分に作業状況、などなど、

大工さんと内装屋さんに指示して、私は、会社に戻りました。。。


ん~、、今日の現場廻りは、みな順調に作業も丁寧さを感じたので、安心・安心。。

みなさん、引続きよろしくお願いしま~す。。!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから