いろんなサッシを取付

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

4/27に建方した、清水区押切の現場ですが、サッシが取付され、屋根葺きも・・

内部工事が進んでいます。

写真に撮りましたが、いろんな形・大きさのサッシをバランスよく取付しているので

その確認とともにみなさんに紹介です。
サッシ取付
これは、階段の窓です。

W360 H2.000 のFIX窓を、このように3つ横に並べました。

階段の上がっていく途中になるので、高窓になります。。

そこで窓ガラスを開けないFIX窓を採用。大きい窓を一つつけるより

3つ並べることで、デザイン的にも素敵だと思います。
サッシ取付
上の写真は、2階の寝室です。

ここも、縦長の窓を3つ並べました。。でも、階段とはちょっと違います。

下がFIXで上がタテ滑り、、連層窓。

そう、上の窓は、開ける事ができるのです。

その隣の壁面には、ヨコ600 タテ1.100の大き目のタテ滑り窓。

このような、細長の窓が並ぶと、外観、外から見た時に、デザイン性が上がりますよね。

素敵なお宅に見えるハズです!!
サッシ取付
引違い窓とタテ滑り出し窓。。

バランス良く取付されていますよね。

違う大きさ、形も違うのにバランス良く見えるのは??  理由があります。

それは、天端・取付高さを揃えているからなんですね~

この場合、サッシ上端を、H2.200に揃えて取付しているのです。
サッシ取付
1階では、オ-プンウィンというサッシが設置されています。

簡単にいうと、折れ戸のようなサッシで、開けると、全開放になるのです。

外にウッドデッキなど、開放的に使用したい場合、有効なサッシですね。


建て方完了して、このようにサッシが取付されると、家らしくなります。

ここの奥様も、サッシ取付を楽しみにしていたらしく、

サッシが取付され感動されてました。 図面でみるよりも、もちろん立体的で

いろんな生活環境が想像できるようになりました・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから