地鎮祭に上棟祭、、盛り沢山

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、私にとって、盛り沢山の幸せになるイベントいっぱいの日になりました。

お客様から、笑顔と幸せを、い~ぱいもらいました!!


まずは、朝、午前中から清水区御門台で地鎮祭。

地縄を張って家の形が分かるようにし、、竹を設置、祭壇も設けて、地鎮祭の始まりです。


地鎮祭

地鎮祭

祭壇の前で記念撮影。。

そして鍬入れの儀、、着工の儀です。

ご主人も奥さんも砂山に鍬を入れ、、お子さんの番!! 

お子さんも一生懸命に鍬を振っていました。。。いいですね!

お子さんの為にも、一生懸命に家づくりの手伝いをしなければ、、、と強く思いました!


そして、次の幸せは、、

葵区古庄で上棟祭です。
上棟祭

上棟祭

ご家族みなそろって、上棟祭が開催されました。。

業者さんも参加・・

すでに携わった業者さん、これから仕事する業者さん、、お客様との顔合わせができ、

みなよし!やるぞ!!と意気込みを感じた上棟祭になりました。。

なにより、ご夫婦とご家族、、みなさんからの笑顔で、幸せをいただきました!!


そして、最後の幸せは、、、

清水区追分の現場で、夕方から上棟祭です。
上棟祭
上棟祭
ここの現場では、餅まきも開催。。。

ご近所の方々に声を掛け、、大勢のご近所さんが、この餅まきに参加していただけました!

足場の上の方へ、お施主様にあがっていただき、そこからお餅やお菓子をまきました

写真のように、いっぱい人が集まり、、みな笑顔!!  この笑顔で幸せ、いっぱいいただきました!

上棟祭では、業者さんの意気込みも聞けて、安心し、お客様も幸せになりました。。。


それにしても、今日一日を振り返ると、、

それぞれのお客様、、みな笑顔で幸せいっぱいを感じ、、

それを家づくりに、みな業者さん達と共有していきたいな、、、、と思いました。

充実した一日になりました!!!! ありがとうございました!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから