2年点検の補修作業

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、藤枝市高岡のお宅で補修作業をおこないました。。

先週、ここのお客様のとこで、引渡し後の2年点検を実施、、

そこで、クロスのシワやコ-キングの切れ、、、などが発生したので、今日、補修作業になったわけなんです。


まず、、

キッチンカウンタ-のコ-キング切れ。
コ-キング切れ補修
コ-キング切れ補修

IHヒータ-の横、カウンタ-とキッチンパネルの接点のコーキングが切れてしまっていました。

黒くなっているので分かりやすいですね。。そこのコ-キング打ち直しです。

コ-キング切れ補修

コ-キング切れ補修

既設のコ-キング撤去です。

コ-キングの上に、コ-キングを増し打ちしても、くっつかないので、

今までのコ-キングは、取らなければなりません。。。カッタ-を入れて、撤去しました。

そして、新たなコ-キングをうってはみ出してもいいように、マスキングですね!!
コ-キング切れ補修
コ-キング切れ補修
新たなコ-キングを充填して、慎重にマスキングを剥がせば、完成!!

キレイに補修なおし、完了しました!!



次は、天井のクロスのヨレを補修です。
コ-キング切れ補修
どうしても、このような隅部分は、このようなヨレやシワが発生しやすい部分です。
クロスよれ補修

ヨレている部分のクロスにカッタ-を入れて、丁寧に慎重に、めくりました。

めくった下地、ボ-ド部分にも多少凸凹が発生していたので、カッタ-で削り、均一に平らにし
クロスよれ補修
剥がしたクロスの裏面に、専用のノリをつけて、ゆっくり戻します。

そして、ロ-ラ-で押さえてあげれば、、、
クロスよれ補修
キレイに補修完了~!!

のり付けしてあるので、まだ若干、シワがよっているように見えますが、

のりが乾けば、襖紙と同様で、ピンと張ってくるので、気にならないでしょう。。。




  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから