キッチン上の下がり天井

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、静岡市清水区三光町の現場へ、見学会前、、仕上がり状況など確認にいってきました。

まずは、外観です。


完成
監督の私から見た、、、外観の見どころポイントは、

玄関上の軒天の大きさ、です。  写真でみて分かるように、2階の間取り、

2階の洋室を少し出すこと(オ-バ-ハング)することで、玄関軒天が大きくなっています。

しかも、外観的にみても、凹凸ができることで、のっぺりした感じに見えない外観になりましたね。


そして、よくあるお客様からの質問。。『網戸は付きますか??』 

意外とこの質問、多いですね。

網戸は、開けることができる窓には必ず付きます。。

網戸の取付は、クリ-ニングが終わって最後の仕上げ段階で付きますのでご安心ください。

さらに、写真の⇒部分、、ここは、シャッタ-BOXが付けられます。

手動シャッタ-の場合、これも網戸取付と同様、クリ-ニング後に取付になるのですね~


室内に入ると・・・
キッチン照明
キッチン照明
キッチン上の天井の一部を下げてつくり、そこの部分を濃いクロスで貼っています。

さらに照明器具がはまる部分を凹ませ、スッキリした形にみせています。

大工さん的には、凸凹させたりで大変な作業でしたが、やはり仕上がってみると、

素敵なキッチン、ダイニングの空間になりましたね。

この3つの吊下げ照明は、ダクトレ-ルという器具に取付され、

レ-ル上であれば、どこでも接続可能なんです。。なので、取付位置の変更が可能。

キッチン照明
さらに、さらに、、、

このダクトレ-ル取付できる器具であれば、照明器具の取替えもできますし、数も増やすことができます。

実は!!

このダクトレ-ル、、築15年経つ我家でも、リビングの天井に取付し、活躍しています。

便利ですよ! 器具の位置が簡単に移動できますし、器具を2つから3つに増やすことも簡単。。。

私が好きな照明システムですね~


こんな空間を体感できる見学会が、今週末に開催です!! 是非、ご来場ください。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから