清水区のお客様のとこで戸当たりの補修をしました

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

先日、お客様から連絡があり、『子供部屋の戸当たりが故障したので見て欲しい・・・』と

そこで、奥様と時間調整をし、今日の午前中に伺いました。


戸当たり調整
マグネット式の戸当たりで

扉が床に付いているキャッチに近づくと、磁石が反応し、カチっと

戸が止まるしくみになっています。

そのマグネットが効かない、上がらない状況でした。。。

考えられる原因は、、、、
戸当たり調整
簡単でした。

扉についている戸当たりのキャップを外すと、このようになっています。

そのビスを少し緩め、戸当たり本体をもう少し、床に近づくように下げ、磁石が効くようにしてみました。

調整後は、もう一度ビスをがっちり締め、カバ-をして復旧。


戸当たり調整
戸当たり調整後、

戸当たりが正常に作動するか、再確認。

カチっとマグネットが反応し、戸当たりがその性能を発揮しました。

このように、今の建材ほとんどが、ある程度、調整できるようになっています。

実際、私が訪問し、作業した時間は、ほんの5分ぐらいでした。

その調整仕方や仕組みがわからないと、みなさん自身で調整するのは、なかなか難しいと思います。

なので、困ったことがあったら、何でも、川口宛まで連絡いただければ、大丈夫です!!
壁補修
戸当たりが正常に

動かなかったので

壁に凹みキズがありました。
壁補修
私が来たのだから

そのキズも、治しちゃいました
壁補修
ドア取っ手が当たる部分に

凹みがありましたが、

ほとんど、分からなくなりました。


お客様も、このメンテナンスをして、お子様と一緒に、大変喜んでもらえました。

ちょっとした事、少し気になる事、何でも私に言ってくださいね。

『安心してください!!』  『治せますから!!』

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから