トイレのツマリの直し方は、昔ながらの・・・・

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日、あるお客様から連絡が携帯にありました。

『2階のトイレがつまってしまい困ってしまって。。』

『お湯をながしたり、柔らかい棒でつついたり、』 『時間が経つと水位が下がるけど』

『やっぱり、どうも、なにかつまっているらしい』 『川口さん、何かいい方法知らないですか??』

と、いう内容でした。  

実は、我が家でも、この一年で数回、トイレがつまってしまい、この方法で簡単になおすことができました。
トイレつまり
トイレつまり
トイレのつまりをなおす昔ながらの、この道具!!

これを使います。この道具の名前は??  ん~知らないです。。
トイレつまり
これを便器の排水口にピッタリ合わせ、少し押し込みます

そして、いっきに引き抜く、、

これを、数回、繰り返してみてください。。。

そうすると、つまっていた水は、ジュボボボォ~と流れいくでしょう。

コツは、空気が抜けないように、ゴムをピッタリ便器の排水口につけることです。


以外と、これで排水つまりは、直ってしまうんです。

これでもダメなら、私宛に連絡ください。

便器本体の中で何かがつまってしまっている可能性が高いので、

便器を外したり、専門業者の力が必要なので。。

あと、気をつけて欲しいのが、ワンちゃんを飼っている家庭です。

絶対にワンちゃんのうんちを便器に流さないでくださいね。

ワンちゃんのうんちは人間とは違って、水に溶けにくいです。

なので、便器に流してしまうと、配管内でつまってしまい、それこそ水が流れなくなってしまうのです。


どんな事も、困ったら、私に連絡いただければ、何かしらのアドバイスも含め対応できますので、ご一報くださいね。。

この道具、一家にひとつ必要な道具かも。。。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから