静岡市葵区の現場で最終打合せ

冷蔵庫搬入

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、午前中、葵区瀬名の完成間近のお宅で、最終の外構打合せと大工さんの棚工事があったので、行ってきました。


現地へ到着したら、トラックが停まっていました。

あっ、冷蔵庫の搬入だ!

この現場は、二世帯住宅でして、1階と2階のそれぞれにキッチンがあります。

1.2階共、新しい冷蔵庫を購入し、ちょうど今日がその搬入日でした。
冷蔵庫の搬入

娘さん世帯の冷蔵庫を2階へ運搬。

階段に毛布をぎっしり敷き、丁寧に一段ずつ、上に上がっていきます。

家電屋さんが、以前、下見をし、階段手摺が付いていると、

2階へ運べない。。。とお客様から聞いていたので、

階段手摺は前日に外しておきました!
冷蔵庫の搬入

階段を上り、2F廊下を90度回転。

毛布などを巧みにつかい、うまく運んでいきます。

さすが、プロですね! 難なく、スイスイ運んじゃいます。

ここのお施主様(お母さん)と見物していましたが、

私とお母さんと『へぇ~』、『うまいもんだ。。』と感心していました。
冷蔵庫の搬入

そして、冷蔵庫の設置完了。

無事に指定の位置へ設置が終わりました。

実は、2階リビングの入口戸の扉と枠も事前に取外し、

冷蔵庫が搬入しやすいようにしておきました。


しかし、最近の冷蔵庫は大きいですね!

この冷蔵庫、巾70cm、奥行き70cm、あります。

限られるスペ-スでの冷蔵庫の配置。

みなさん注意が必要ですよ。家を計画するときに、冷蔵庫の大きさなど、しっかり把握しておいたほうが、いいかも知れません。
手摺の取付


そして、冷蔵庫が無事に搬入できたので、

階段手摺をさっそく、復旧しました。


備品などの取付も完了し、来週末、9/12(土)・13(日)で

この葵区瀬名の現場で2世帯住宅の現場見学会があります。

是非、ご来場をお待ちしております。

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから