吹抜け工事中

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市清水区秋吉町の現場では、クロス工事が始まっています。。。

大工さんの作業は、あとちょっとだけ残っていますが、クロスのパテ処理から開始。

玄関入って、まっすぐリビングに入ると、そこには大きな吹抜けの空間があります。

先日のブログでもお伝えしたように、広く感じる空間が出来上がっています。
吹抜け
クロスを貼る前なので、ちょっとだけ想像がつかないかも知れませんが、

実際に現場のここへ立つと、もの凄く開放的というか、

お~ってちょっとワンランク上のリビングを感じさせられます・・・

上の窓なんですが、ここの現場は、FIX窓です。 みな開かない窓。

本来、吹抜けなど、ここの空間に取付される窓は、一カ所でも開く窓にした方がいいでしょう。

そうすると空気の通り道ができ、暑い空気など溜まりにくくなると思います。

今回のここの現場は、実はマッハシステムを採用しているのです。

なので、窓を開けなくても、空気環境の循環がされて快適な空間になるハズ。

FIX窓でもOKなんですね~。
吹抜け
吹抜け
2階のホ-ル、、吹抜けの腰壁には、木製の格子が取付する予定。

さらに、そのすぐ下の壁には、ブラケット照明やマッハ換気の吹き出し口が取付されます。

もちろん色合いは、床や建具などに合わせて茶系に・・・ステキな空間ができそうです!!

吹抜け
さらに、さらに、、、ここの現場、防音工事もしています。

上の写真は、車庫の防音工事のひとつ。

壁や天井の断熱材を、ウレタン吹付けやロックウ-ルでなく、特別に

セルロ-スファイバ-を充填しています。このデコスドライは、新聞紙を細かく砕いたものを

特殊加工しています。なので、新聞紙といえど燃えにくい素材になっているのです。

これ、、防音に特化しています。私が知っているなかで、防音対策に適していながら断熱効果もある

そんな材料のなかでは、一番!! ではないでしょうか・・・このセルロ-スが吸音してくれるのですね~


この清水区秋吉町の現場、なかなかこだわりのある、お客様の夢の実現住宅になりそうです。。。楽しみぃ~ですね。



  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから