静岡市葵区瀬名中央で見学会

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市葵区瀬名中央の現場では、明日から見学会の開催です。。

今日は、その現場で、見学会の準備、、、ソファ-やテ-ブルなどの配置をしました。

昨日は、TV台の設置や棚板などの取付。

その棚板について紹介です。
棚板
キッチン後ろの壁には、ちょっとした小物がおけるよう、奥行き20cmほどの棚板がついています。

この棚板、、スッキリとした形でついていると思いません?? なぜか?というと

棚板を支える金具が無いから・・・なんですね~。。

ふつう、棚板をつけるとしたら、、
棚板
写真のようなアングル形の金具を取付して、棚板を支えるようになります。

ですが、今回の棚板は、インロ-取付にしています。
棚板
ホゾのような桟を壁に取付して、そこに差し込むような形で、この棚板を取付。

そうすると、金具が見えないスッキリした棚板になるのですね。。

しかし、このタイプの棚板は、あまり奥行がある棚板ですと、

物を置いた時に垂れ下がってしまう可能性があるので、お勧めできません・・

今回のように、奥行き20cmぐらいまででしたら、ちょっとした小物置きスペ-スになるでしょう。


次は、TV台背面壁のタイルです。
タイルの貼り方
タイルの貼り方
左の写真は、明日からの見学会のタイル。

右の写真は、先週の見学会のタイル。。。

同じ、エコカラットのスト-ングレ-スなんですが、貼り方の違いがわかるでしょうか??




タイルの貼り方
タイルの貼り方
それは、目地の通し方の違いなんですね。。

目地(継手)をタテヨコとも揃えるのが、いもっ貼り、と言って左の写真

目地(継手)を半分ずらすのが、うまっ貼り、と言って右の写真

それぞれ、人によって感じ方は違うと思います。。正解はない・・ですね。

どの貼り方も、正解なんです。 どちらが、自分の好みに合うのか、、

そんな見方をしながら見学会に来場されると、より一層、家創りが楽しくなると思います・・・

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから