室内いろいろなとこにエコカラット貼り

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

先日に引続き、焼津市石津の現場へ行き、クロス仕上げ状況と器具付けなどの状況確認しました。

そこで、タイル工事が終わっていたので、その報告と紹介です。

今回の現場は、玄関土間タイルはもちろんなんですが、

その他にも、内部で多々、壁にタイル貼りをしています。

玄関ホ-ルのニッチ、、キッチン壁、、リビングのTV台背面、、

そのタイルは、みなLIXILのエコカラットを採用。

室内の壁に貼るアクセントとしてのタイルは、このエコカラットがお勧めですね。。


エコカラット貼り
エコカラット貼り
玄関ホールのニッチ背面に、このエコカラットを貼りました。

これは、『パールマスク』というタイル。。桝状のタイルの凹凸と

そのひとつずつのライン柄が素敵ですね。

斜め横から見ると、凹凸の出も違うので、陰影が出ていいですね!!
エコカラット貼り
エコカラット貼り
このキッチン壁は、タイル部分のみ掘り下げて、、タイルが出っ張らないよう施工。

今日、大工さんと話をしましたが、キレイに納まっていますね。

ひと手間加えた感が凄くいいですね。

このタイルは、『グラナスルドラ』です。

ヨコのボ-ダ-ラインがいいです。 やはり、ひとつずつ違う凹凸が、ボリュ-ム感ありますね。
エコカラット貼り
エコカラット貼り
TV背面の壁には、『グラナスヴァ-グ』を貼りました。

ヨコではなく、今度は、タテラインです。

このタイルは、タテのライン波の巾がそれぞれ違うので、

不規則な形で、タテ柄の凹凸が見えてきます。このタイル・・意外とマルモでは貼ってないような

あまり施工した記憶が無いので、現場確認した時に、『お~っ!』て思いましたし

この後、照明が取付され点灯すると、どんな風に見えてくるのか・・超たのしみです!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから