足場撤去前

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、藤枝市下之郷の現場を確認してきました。

外壁工事は完了。。コ-キングも終わり、樋も取付されて、、後は足場が撤去されるのを待つばかり

その前として足場のネットだけが無くなっていたので、外部がよ~く見えました。


外壁完成
外壁完成
外部に取付く器具類の取付忘れがないか、、よ~く見えますね。

汚れやキズなども確認できます。。

あとは、マッハシステムのエアコン配管を取付すれば、いいですね。。。

素敵な外観が仕上がりました!!  特に玄関廻りの外壁がいいですね!!
外壁完成
外壁完成
これは、本物、無垢の杉板(レッドシダ-)です。

室内によく貼ったりするレッドシダ-でなく、、防火処理した厚い素材で

外壁にも使用することができる専用のレッドシダ-なんです。

無垢材なので塗装が必要。。さらにメンテナンスとして一年に一回ぐらいは塗装するのがいいでしょう。。

メンテが必要な外壁材ですが、私はこういう木材を外部に使うのは、好きですね・・

この木材を外壁に貼ることで、やさしい感じ・温かい感じ・やわらかい雰囲気になりますよね。


内部では、階段下にあるトイレ空間の紹介です。
階段下トイレ
階段下トイレ
階段下のスペ-スを利用したトイレ空間は、思った以上に天井が低くなります。

段板は高くても、それを支える側板(ササラ桁)がありますので、それを考慮すると下がってしまうのです。

それを駆使して何とか、違和感ないよう頭が気にならないよう、天井組みをした状況が

写真のようになります。。

ちょっと凸凹した天井になるのですが、これが最善ですね!!

あとは、壁のクロス、天井のクロスをどこで貼り分けるか、、そこがポイントになりそうです。


あっ!!

完成間近・・という見学会を実は今週末に開催されます。。

仕上がった状況を見るのもいいですが、、このクロスを貼る前を、工事中を見る機会なんて

めったにないですから、チャンス!!ですよ。是非、ご来場ください!!



  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから