完成をイメ-ジすることは大切です

こんにちは。   マルモホ-ムの川口です。

焼津市上新田の現場では、大工工事が終わろうとしています。

壁や天井のボ-ドがほぼ貼れました。。

そこで、、チェ~ックです!!
内部仕上工事
内部仕上工事
ダイニングスペ-スやリビングスペ-ス・・・

リビングのTV廻りをイメ-ジしてみました。。

どこにTVが設置され、TV台があって、両サイドにスピ-カ-があって、、
内部仕上工事
こんな感じです。。

TV台は、お客様と打合せをして、ワイド2.700に。。。

両サイドにはスピ-カ-を置くということなので、、こんな感じに、

TVは?  こんなに大きいTVでなく、プロジェクタ-で投影する、、とのこと。


ここで、監督として、作り手として、大事なのは、何が必要なのか考えること想像することなんです。

例えば、両サイドのスピ-カ-の配線は、どうするのか? 

センタ-スピ-カ-は設置するの? ウ-ハ-はどうするの?

そのスピ-カ-は、5.1ch? 7.1ch?  将来的に変更できるようどう対応していくのがベストか?

天井スピ-カ―?? デッキなど映像や音はどこから発信するの? それらのコンセントはどこに??

全体的なバランスは? TV台大きくない? 植物など配置しない?? 照明はどこにつく??

プロジェクタ-のスクリ-ンは? 壁に投影するなら、専用のクロスがいい・・などなど・・・


ん~、、考えると、このTV台廻りだけで、こんなにいっぱい。

それを、頭から絞り出すことが、現場監督の仕事の一つでもあるのですね~

というより、こうやって考えるのが、楽しくてウキウキする、。

実はお客様よりも、私の方が素敵なリビングができることに

ワクワクして作っているのかも知れませんね。。。



内部仕上工事
内部仕上工事
そして、リビングやダイニング、洋室や洗面、玄関ホ-ルなどいたるところの天井に

このような、隅部分にスリットが入っています。。。

?? これは何でしょう??


正解は・・・今は言いません。秘密です。。

おいおい公表しますので、こうご期待~(笑)

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから