駿河区登呂の現場で引渡し

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

今日は、静岡市駿河区登呂の現場で引渡しです。

玄関正面にて、記念撮影・・

生まれたばかりのお子さんも、にこやかに、、、すごく笑ってくれました。。
引渡し
無事に完成しお引渡しすることができ、、

お子さんから、い~っぱい感動をもらいました!! ありがとうございます!

今回の現場の見どころ、、、現場監督としてみなさんに伝えたい部分は、

仕上げ部分でなく、もう随分前の工程になりますが、地盤補強工事です。

ここの現場は、駿河区登呂・・・地域的には地盤補強が必要な場所になります。


鋼管杭
地盤調査をした結果、、やはり軟弱地盤の為、補強が必要でした。。

この現場の補強は、鋼管杭の打設。

120mmぐらいの直径の交換を、硬い地盤まで打ち込み。

一本ずつ、測定しながら、地耐力が得られるまで打ち込んでいくのですね・・

ここの物件では、約40本ぐらいの打設です。
鋼管杭
この鋼管杭の打設での施工ポイントは、、、

まず、基礎の真下、、位置的なズレがないか、、、。

その杭は、支持層まで到達しているか、、

さらに、垂直にまっすぐ打設しているか、、ですね。
鋼管杭
鋼管杭
杭の頭は、鋼製のフタをして完了。。

こうやって適切な地盤改良をすれば、家創りも安心ですね。

地盤調査をして、改良が必要ならその施工をし、改良必要なくベタ基礎のままでも、

その調査会社から地盤に対する保証が20年間得られます。。安心・安心・・・


静岡市でも藤枝市でも焼津市でも、、地盤のある程度のデ-タが事前に得られます。

なので、土地購入前でも、どの程度の地盤強度があるのか、下調べをして土地購入すると、いいですね。


駿河区登呂の現場、完成して引渡ししましたが、、

意外と一番大変で高額な施工工程になったのが、この杭工事ではなかったではないでしょうか・・・



  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから