静岡市葵区上沓谷の現場で完成

こんにちは。  マルモホ-ムの川口です。

静岡市葵区上沓谷の現場では、今週末の2/8(土)・9(日)に見学会があります。

そう、完成したのです!! 

私も、昨日、建築基準法の完了検査を受けながら、現場を確認。。

リビングに入って、お~っって思ったのが、ちょっとマニアックなんですが、

キッチン横にあるスイッチニッチなんです!
スイッチニッチ
壁に掘りこんだ部分に、インタ-ホンと給湯リモコンがつき

その横には、照明スイッチがいっぱい並び、、、ダイヤルが付いたスイッチは、マッハシステムの吹き出し用。。

これ、気が付かないかも知れませんが、監督冥利につきるのです。

スイッチの大きさや配置される個数を計算して、ニッチの巾を決め、キレイに配置する。

それを、電気屋さん、マッハ屋さん、エコキュ-ト屋さん、、それぞれに指示を的確にしたからこそ、

こうやって、ビシ!!っと揃うのです。。。計画通りにキレイに納まる・・最高ですよね。


これ、見どころです! 現場担当した当社監督も、自身満々の部分でしょう!!
キッチン背面収納
キッチン背面収納も素敵ですよ。。

吊戸を設置するのでなく、いろんな形での棚や収納を組わせて、面白いですよね。。

さらに背面壁はタイル貼り。 現場は苦労したハズです。。。
吹抜けリビング
吹抜けリビングも最高ですね。。

テラスとのつながり感とサッシの大きさ、TV背面のタイルなど、、

もしかして、今までない、リゾテア空間になっているかも、です。
吹抜けリビング
そして、何より、上沓谷という地域。

道路が意外と狭く、一方通行が多い、閑静な住宅街。。

ここで、工事をするのは、至難の業。。近隣への事前の挨拶とか、通行止めとか、、

工事車両の駐車とか、材料運搬とか、、

そんな目線で、外観を見てくれると嬉しいですね。。 

ほんと、素敵な住宅が出来上がりました!! 必見ですよ~!!

  • 見学会情報
  • 資料請求お問合せ
静岡のマルモホームのコンセプト
株式会社 建設のマルモ
TEL 054(284) 5078 FAX 054(284)3180
本社/〒422-8045 静岡市駿河区西島1038-2
Email: info@marumohome.com
静岡市|注文住宅 マルモホームへの電話はこちら 0120-803-088
静岡市|注文住宅 マルモホームへの資料請求・お問い合わせはこちらから